開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年上半期を振り返る【私】

プライベエトも昨年末にはこんなことをやっていたのですが 2008年を振り返る【私】2009年の半分が終わったので、ちょいまとめ。 拾った(拾われた?)運とつながりが半年無事に育ちました。ありがたやなむ。 マンスリーでは 1月サヨナラのおまじな…

2009年上半期を振り返る【公】

昨年末にはこんなことをやっていたのですが 2008年を振り返る【公】 2009年の半分が終わったので、ちょいまとめ。 2009年上半期を振り返ると、店イベントはこんなのがありました。 1月アルカフェスタ★アルカペラ、2月ワンマン3連荘、3月貸切…

怖い本を真夜中に読むといふ暴挙をやったおかげで寝不足。そしてけふは、J氏はアルカ笛に出かけたので、ひとり留守番。誰もいない一軒家といふのは、ものさみしいものだと、ちょっと借りてきたホラー本を後悔。そりゃ、タイトルがなんてったって、「凶宅」…

けふもお天気。布団干してすっきり。在宅データ入力もぼちぼち切り上げて、残りは明日。あっといふまにお週末。アルカフェスタはなんだか満員になりさうな予感。

泥酔その後

わたくしを助けて(拾って)くださったお嬢さん、Oさんがさっそくお店に来てくださいました。 演奏終了後のタジさんに 「このお嬢さんが、わたしがセクハラした方です」と紹介。 どんな紹介やと自分ツッコミ。 呼び出したJ氏も合流して、店閉めた後も例外…

にわか躁へ

けふはひるねもせず仕事。チラシ更新だのやっていると、データ入力ミッションが。こうなったらやれるときに何でもやるぞ。鬱⇒躁へ移行スイッチ。がんばらんば。はっ、エヴァ劇場版の録画せねば。テレビもあるとき有効活用。地デジがなんだってんだ。アナログ…

セクハラその後

無事お嬢さんと連絡がつき、タクシー代やら菓子折りやら、J氏に託す。弊店にも興味を持ってくれたらしく、近々お見えになるかも。あー、セクハラの功名?いや!反省しまっしゅるるるる。そんなわけで、しばらく外酒はだん酒。店のつまみ酒にとどめます。は…

けふもお天気。風が気持ち良いだす。午前は配達。汗ばむ季節でもありますなあ。ぜぜぜ。こういふ生活だから太らないのだなあ。金かせいでダイエット、いかがですか?(笑)きのふは平日だすがなかなか賑わった一夜でした。驚いたのはアカペラ界では旧知にも…

お詫び文

O様 突然のメッセージにて失礼いたします。昨夜未明にお世話になった、佐々木典子と申します。駅からのご道中、多大なご迷惑をかけたにもかかわらず、最後までご面倒を見て頂き、有難うございました。少々酒乱の気があり、ご気分を害されたでありましょうこ…

午後はチラシ挟み込み。農業の大変さを語る洋画を見ながら、働かざるもの食うべからずを実感。やうやく酒が引いてきました。けふはお天気なので大量洗濯を干しましたが、自分も物干しざおにぶら下がりたい1日だした。

今にして思へば

網タイツのバニーさんに声をかけたときから おれスイッチが入っていたらしいです。 アフタアは、九段会館緑のビアガーデン。 かいしゃガス抜きに付き合う。 のはずだったのが2時間飲み放題が終わってからノー記憶。 断片記憶では、 ・女の子と駅員さんが話…

出ぇたでた〜(まんがネタ)

お待ちしておりました! 諸星大二郎「西遊妖猿伝 西域編 第1巻」 お昼休みにむさぼり読む。 おお、そうなのか〜。そうくるのか〜 ネタバレ厳禁あわわ。早く諸星ファンの方、ゲットされますことを。なむ。 きのふは 「新ナニワ金融道」4巻ゲット。 オンボロ…

ふらり古本市

お週末ラッシュも終わり、日常?に復帰。かいしゃアフタアは歯医者⇒店用インク&用紙を買いに 新宿途中下車。 おお!JRと小田急のロータリーで 古本市が開催されてるではあーりませんか。 いそいそ巡る。 かなり広いスペースに、各種てんこもり。楽しいた…

こころに響くことば

きのふお越し頂いた方からのお言葉。なみだ(いや、泣くのはいやだ、笑っちゃおう。すっすめ〜)アカペラにウクレレ、とてもいい組み合わせですよ〜。最も、アルカフェらしいものだから。

カレーの日

きのふはカレーの日だったのか?毎回カレー・オーダーをしてくださるasacchiさんは、季節メニューの香味野菜カレーと、さんまカレー味もサイド・オーダーでトライ。ライブ中にカレー・オーダー聞き&サーブ。自分の担当mcは最初のうちといふのは、非常に正…

アイランズ本式でびう無事終了

しました。 満員御礼ありがたうございました。 おかげさまで良い船出となりましたこと 篤く御礼申し上げなみだ。 レポは明日あげます〜 ばたきゅう〜〜 ↓ さて、きのふのセットリストはこちらです。 愛するハワイ(Hawaii Aloha)/ ひょっこりひょうたん島 /…

10年選手

リビング配達の日はどうしても午後の睡魔に堪え切れず、ひるね。起きだしてポストを見に行ったら、ちょうどうちに配達してくれているリビングレディさんと遭遇。「わたしもリビングレディなんですよー」とついお仲間に巡り合えたヨロコビで、しばし立ち話。…

今週のながら映画

やあ〜な天気だすね。午前配達無事終了しましたが、出勤ちうにゲリラ豪雨に降られたらやだなあ。さて、きのふは店チラシ印刷とリビングチラシ挟み込みダブル内職につき、ながら映画も2本立て。昔はよく映画館2本立てだったものだすが、最近は1本なので、…

今週末はアイランズ@アルカフェ

ご予約がすごいことになっています。嬉しい悲鳴だすが、アタシだいじょぶか?。。ビイルとウーロン茶しかオーダー出ないことを祈りつつ(うそですうそです〜)、みなさまお早目のご来店をお祈りいたしておりますですです。そんなアイランズのアルカフェ本式…

おお〜ラッキィ。けふはいつもより1時間早く目が覚めたので、洗濯機2度廻し。わあい。只今7月チラシを印刷ちう。しかしきのふは物凄いゲリラ豪雨ですね。当たらなかった方おめでたうございます。当たった方ご愁傷さまでございます。こちらはセエフでした…

ブッキングと企画いろいろ

やらなきゃいけないと思いつつ、月曜出社。それでも少しずつ物事は進み、7月ブッキング残り7枠までこぎつける。ひっひっふー。両ステ空いている9日は実は久々のカフェ営業をもくろんでます。初のシャットアウトになったらどうしよー。3時くらいからカフ…

初の歌伴ナイト

いかん。現実にのうみそがついていっていない。忘れないうちに。きのふは税理士せんせいの歌伴ナイト。せんせいがピアノ弾いてるところ初めて見ました。びっくり。カップリング率も高く、最後はステージに何人いるかわからないくらいだったので、よいスタア…

アコピク突発参加

ゆるる午前起き出す。といっても6時くらいに目が覚めたのだすが、まさにその時間J氏帰宅。J氏も土曜は本番2連荘&打ち上げと、みちり。しかしけふのキヨシせんせいオケれNだいじょぶかいな。よれれJ氏を送り出してから大量洗濯干し。あーおせんたくが…

昼夜2回転

土曜日は昼夜2回転。ウクレレつながりな1日でもありました。昼間のライブはやはりいいなあ。。これもうちょっと増やしたいものだす。真面目にランチ・ライブも検討余地ありかなあ。大阪のすずめちゃんよりお土産をいただく。わー神戸のエコルセ。小学生の…

J氏生誕休暇

ふぅう。なんだか金曜土曜を駆け抜けて、ほっとひといき日曜日。記憶の確かなうちに記録をば。金曜はJ氏生誕休暇。 (1)真夜中に乾杯 木曜夜中に店から帰ったわたくしと、松原から帰ったJ氏はすでにそれぞれの事情により出来上がっていたが、12時封切…

J氏おたんじゃうび休暇

けふはJ氏おたんじゃうび休暇。 御茶ノ水でウクレレ購入、 歩いて蕎麦名店の松翁、ビッグサイトでトライトーン、 太陽のトマト麺にて〆 詳細レポはのちほど〜 はっぴぃばーすでいとぅーゆー

あわわ、雨やまないよ〜。配達できないよ〜。明日の早朝配達に期待か?明日はJ氏生誕日なので、お出かけなのだ(ウクレレ購入)。朝ごはんまでに配達すませやう。ってぇことは、おお6時起き。がんばらなくちゃ〜がんばらなくちゃ〜 ついでにブッキングもが…

抜糸

雑いろいろ。午後チラシ挟み込みが終わってから、歯科大へ。けふは抜糸の日。だいぶ腫れも痛みも治まってきた代わりに、なんとその箇所が口内炎に。ひーふんだりけったり。あと1週間くらいかかりますねーとか。あうう。だん酒はつづく。人生の3分の1もぎ…

レンタルスペース

けふはお知り合いバンドにスタジオ貸し。あぅうううう7月がぁあ埋まらないぃい。そしてブッキングは早くも秋商戦に突入ちうなのであった。もう身も心も秋にワアプしたい。梅雨いや。

もう一度

あらら。間が空いてしまいました。きのふはBLドラマCD大量入力に毒されたのか、妙にのうみそが疲弊して(腐った?)、12時前にばたきゅう就寝でした。おかげさまですっきり。月曜はアイランズれんだったので、下半期スケジュールを整理。大きい本番は…