開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2009年上半期を振り返る【私】

プライベエトも昨年末にはこんなことをやっていたのですが 2008年を振り返る【私】2009年の半分が終わったので、ちょいまとめ。

拾った(拾われた?)運とつながりが半年無事に育ちました。ありがたやなむ。

マンスリーでは
1月サヨナラのおまじない(アレンジ)、少年時代(リアレンジ)。3月荻窪にあるカフェ(ジングルアレンジ)&ラフ録アップ。5月新曲アレンジ&アルカフェスタ★アルカペラ出演。6月通常ライブ出演(対バン:ミポ☆マッキー)

先月の通常ライブが一応、本式でびうといふことになるのですが、満員御礼の有難い状況下、幸せなスタアトを切ることができました。 初期しあはせな段階から中期のラッシュ段階へ、いつのタイミングで 踏み出すことになるのか。おそらく今同時進行で進めている いくつかの本番話が形を成すことで、何かまた素敵なことが 起こるのではないかと思っています。 確かな予感(でありますことを。なむ)

さて、上半期の目標達成度は どぉるるるるるる(どらむろーる)
<2009年目標と成果>
・アレンジネタ・リサーチと習作2ヶ月に1題 ⇒リサーチはともかく、2か月に1題ペースは奇跡的に守られているやうです。だん語録では今は「10年に1度のビッグウェイヴ」ですので 書けるときにががが書くといふのが目標です。まずはアレンジ時間の確保を。
・ベーシック・スタイル確立 ⇒ぼちぼち見えてきつつあるのではないでしょうか。
・練習=本番レベルの一致 ⇒立派にリベンジできたのではないかと先月の本番では思いました。

個人的に無理しなくてもなんとかいけるかなあと、ややゆるめ。いいのか。その代わりといっちゃあなんだすが、アイランズの顔になるやうなアレンジをばかすか連発していきたい。妄想をさらにさらに煮詰めて腐りすぎないうちに出してすっきり。これが目標。もはや挑戦ではなく、楽しみになってきた気がします。脳内ドーパ。 あと、打ち上げはアルカフェ以外での飲み会のセッティングが課題!(店で飲めない店主の誓い)

佐々木家は「ふたりウクレレ」がブームになってますが、2曲ライブ進出なるか?

その他、これは公にも跨ることでしょうが、 リクルートさんからアントレnetの取材を受けて 開業記事を掲載していただきました。
http://entre.yahoo.co.jp/casebook/0113/index.html

かいしゃではCD校正やうやく独り立ち。でも校正頻度はそれほどないので、現状はひたすらデータ入力マン。スピードと正確性の維持を。 あと、できれば在宅率を上げる(小銭稼ぎ)。