開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ふらり古本市

お週末ラッシュも終わり、日常?に復帰。かいしゃアフタアは歯医者⇒店用インク&用紙を買いに 新宿途中下車。 おお!JRと小田急のロータリーで 古本市が開催されてるではあーりませんか。 いそいそ巡る。 かなり広いスペースに、各種てんこもり。楽しいたのしい。

けふの戦利品: (今のところ喜びを分かち合える同好の士もおりませんが、 それでも嬉しいので言います)

「文藝別冊 総特集 岡本綺堂」河出書房
半七、青蛙堂のとりこになっているわたくしとしては これはよくぞ置いてくれたと、おなみだものです。 2004年発行。しかも、売上カードが挟まった新品同様で 価格は半額の600円。 しかも、中は単行本未収録の怪談短編や 河出書房ならこの方はやはり!の種村季弘の寄稿、名ホラーアンソロ撰者東雅夫&霊感作家加門七海の対談など 雑誌ならではの得もり感。 あううあうう。喜び度合は、思い切って定価で「ユリイカ 諸星大二郎特集」を買ったくらいでしょうか。でも、これは今も入手可だから、有難味は今回のほうが大きいなあ。。 ああ。シアハセ。 ついでに、綺堂「江戸情話集」も(これはアマゾンでも入手可) みみ未収録短編、もたいなくてすぐに読めない〜〜〜 どどきどき。こわいよこわいよ。

をたく喜びはこれくらいにしておきますが、 かなり大きな古本市なので、掘り出し物がゲットできるかも。 新宿に用足しある方はぜひお立ち寄りくださいませ。しばらくやってるのかな。。