開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

れん。病院やらこどもの城やら。アフタアも家でブレスト。結局のんじゃったよー。お誘いを断ってごめんなさい>某方面。

来週から火曜金曜の10−16勤務が可能になりました。プラスアルファ在宅ということで、なぜかすごいわがままを聞いてもらっています。コネばんざい。しかも、けふはペンギンれんだからといふことで、18時までかいしゃにいさせてもらいました。こんなにわ…

忙しくなればなるほど妄想も沸くのだすが、ぜぜぜ。なんにせよ。あと1週間で在宅勤務になるよていなので、それまでの無沙汰はご容赦ください〜。こんな生活の合間にもおもろいことたくさんあってありがたい状態です。妄想担当とか実務担当とか分けたいです…

これから某男声アカペラグループのプライベート・ライブに。自由が丘なので、スウィーツのひとつくらい食っていきたいところだすな。⇒いや〜堪能しました。詳しくはあとで。⇒ひー書く時間がない。これお読みください〜 http://junya.incoming.jp/cgi-bin/vag…

台風ニ負ケズ

本日営業します〜。演奏者、お客様、無事のお越しをお待ちしています。なむ。なむ。⇒台風に負けない、気合の入った演奏と、たくさんのお客様に恵まれました。感謝なみだ。なむ。本日、行きがけに店の手前で傘を飛ばされました。すっげえ。本日楽器がたくさん…

阿佐ヶ谷ジャズスト(アカペラスト)中止

7時現在、東京都杉並区はどしゃぶりの状況です。残念ながらアカペラ会場は屋外につき100%開催はありえません。とほほほ。 とはいえ、阿佐ヶ谷ジャズストリート パブリック会場(有料・共通パスポート)やバラエティ会場(有料・各店企画)は 屋内中心で…

あいにくの雨。わたしの本日の担当会場はザムザ。屋内会場とはいえ、いつも大混雑の会場なので、大変そうだ。。

会社は年内引っ越しの予定だが、どうもうわさでは、新しいところでは、J氏ととなり席になるとかならないとか。わはは。なんだかまんがみたいだ。

きのふはだん母が来店。ちょうど合唱関係者が演奏したりお客さんであったりした日なので、ほ。ありがたうございました>Rさん、Kさん。帰り際に「こんな楽しいのは初めて!」とやたら嬉しがってもらった。音楽的に充実した良い日だったのだ。

明日のアカペラ会場は中止の気配が濃厚です。台風のばか。

阿佐ヶ谷ジャズスト1日目

雨にたたられたジャズスト1日目。顔見知りのボランティアさんたちに聞いたところ、今年の目玉のはずの東京消防庁音楽隊は雨の時点にて出動はなしになったとか、区民センターは定員半分のガラガラだとか。とにかく惨敗無念の状況だったようだ。なにせ、こち…

さらにピーク?

明日のスケジュウルは、10−16出社、18−22阿佐ヶ谷ジャズスト・ボランティア。まさにここが一番の疲れピークになるに違いない。関が原。さらに翌土曜日は、9時阿佐ヶ谷現場集合、アカペラ・ストリートである。夕刻まで携わった後に、店移動、出勤。…

月曜の霹靂で、リビング新聞配達は辞めようかなあと思ったのだが、配達のコアは木曜なので、この日に固めれば続投も可能だと思い返し、続けることに。木曜が雨の場合は今は考えないことにしやう(雨ガッパあるし)。そんなわけで、けふは新聞配達日。午前に…

疲れのピーク?

さすがに週半ば。ここんとこの疲れがピークにきているらしく、きのふはぜいぜいはあはあの1日でありました。ちょっとしたことでテンションが下がると一気に身体にくるのも蓄積疲労によるものでしょうねえ。とはいえ、こういふ生活もあと1週間。会社のお達…

お客様アンケート

本日の投票状況はこちらです。 いや〜。投票結果が見られるシステムといふのは面白いものですね。その他項目が際限なく増えるとは。いやはや。

まいご

火曜金曜が常勤スタイルになるに伴い、お給金の振込口座を開設するやうお達しが。お昼休みに指定銀行にて口座開設。J氏と途中で別れたため、帰りの道が分からなくなる。わあああん。どこの通りも本屋と出版社だらけで見分けがつかないよう。どっちだよう。…

お客様アンケート実施中です

ようやくアップできました。本当はもう少しモニタリングや推敲をと思っていたのですが、先週よりこんなばたばた境遇になったので、まずは出してみてから、とスタート。どうぞおよろしくでございます。どんなご意見も平身低頭受け止める覚悟でございますぶる…

久しぶりの自宅作業

アルバイターなので、さすがに会社で不謹慎はできず。やうやくまとまった時間ができたので、自宅作業。ひとさまへの連絡は密に行い、ネット更新はしょこたんレベルに行うことを目標に。まめこそ大事。

晴天の霹靂前に、本日は18時までの勤務を申請していたので、フル出社。いや、これからずっと火曜金曜勤務なら、今無理せんでもよかったかなあ、、なんてちょい後悔もしたのだすが、やっぱりいてよかった。まだまだ覚えることはありさうな。とにかくいろん…

晴天の霹靂

今朝一番に、お世話役のSさんより 今後の社内勤務の打診を受ける。 今のところそれほどボロもでず 見込んで頂いているやうで さらに社内でレベルアップした業務を、とのことらしいが、 話がずいぶんと大きくなってしまって どわわわ。 実際、人員補充が急務…

きのふはオープンマイクで満員御礼。けふも賑わいそうな予感。個人的にも楽しみな内容〜♪⇒ブッキング組み合わせの勝利に酔いしれる。ゲッツ!組み合わせの大事さをしみじみと噛み締めたのでありました。総じて、成功も失敗も結構ココに拠る部分はありまする…

温泉いくどーどどどど⇒けふも深大寺温泉ゆかりに行ってきました。カラスの行水の後はJ氏推薦屋台蕎麦と蕎麦の花見学と鬼太郎茶屋と蕎麦やはしご。鬼太郎茶屋でクイズラリーをして缶バッジとシールをゲット。目の前でフィギュア16体を当てた小学生にライバ…

取材を受ける

取材。「ライブハウスの社会学」なるテーマにて出版を予定されている方からの依頼でした。30分ほどオープンマイク開店直後のインタビュー。社会学てなもんだから、理想(=妄想か)のリッチさと現実の貧乏さを強調しておきました。貧乏であればあるほど、…

逆転負け?

12時原宿駅集合。カラオケやにて2時間ほど歌う。14時会場に移動。NPOまつりと称するイベントでフリマ、屋台でにぎわうステージ近辺。不思議ヨガ軍団の姿も。手渡されたチラシのスケジュールを見ると、ペンギンフィシュ(ママ)16:30〜となって…

明け快晴。すごいなあ。といふわけで、本日15時半〜30分ほど、代々木公園の野外ステージにて歌います。お散歩がてらにお越しくださいませ〜

自宅メーラーがエラーになってしまいました。店メールはweb上からチェキできるのですが、 自宅のは見られない状態です。 とほほほほ。週末復旧を祈ろう。大事な連絡が来てなければ よいのだすが。むーん。

さすがに今週は疲れたといって音を上げましょう。たははは。来週はまた復旧の目処が立つことでしょう。日曜は温泉いくぞー。

明日ハ晴レカナ曇リカナ

取材より先にくるべきものは本番。雨天中止。さあてどうなることやら。なむ。晴れたら15時半から代々木公園にて歌う予定となっております(アバウトだなー)。

メーラー復旧。あわててけふのメルチェキ。明日は取材が入るかも。あわわわ。目の下のクマもう少しなんとかならないかなあ。

山下洋輔ライブ

脳内アドレナイン放出。すんばらしいライブでした。アフタアは飯塚ご夫妻と呑み。アルカフェについてもよき示唆を頂きましたので、参考にさせて頂きます。ふかぶか。