開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

逆転負け?

12時原宿駅集合。カラオケやにて2時間ほど歌う。14時会場に移動。NPOまつりと称するイベントでフリマ、屋台でにぎわうステージ近辺。不思議ヨガ軍団の姿も。手渡されたチラシのスケジュールを見ると、ペンギンフィシュ(ママ)16:30〜となってました。ぎょぎょぎょぎょぎょ。急ぎ交渉してもらい返事待ちながらステージをぼうっと眺めていたら、指令が。今のバンドの次です。えーーーーーっ!一堂口あんぐり。どうも順番をねじこんだ結果そうなったらしく、あわてて袖へ。まんがみたいだなあ。。いきなりな展開に仰天してトイレに駆け込む。戻ったら曲目が変わっていた。いつもの急場対応で慣れたものである。たくまし。サウンドチェック。バランスがめちゃくちゃな状態だが、とにかくせかされているらしいのでそのまま本番へ。なかなかに大変な状況だが、それはそれとして音に迷いがそれほど出なくなったのは、現場対応力が上がっているからなのか。潤マイクだけ非常に入っていたようで、彼のリードでわらわら反応があったのは不幸中の幸い?

冷や冷やな本番だしたが、喉もと過ぎればビールすっきり。それにしても、アカペラでノンリハはかなりリスキーであることを実感した一日でもありました。バンド生かすも殺すも音響次第だなあ。。もって他山の石とすべし。

フリマ出店はぶちにご挨拶に行く。かわいい衣装が多いなあ。だいぶ売りさばけたやうでした。フリマも今の季節にはよいねえ。