2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧
きのふはアイランズ@アルカペラでした。公式レポはコチラ↓ 4/28(日)【アルカフェスタ☆アルカペラ★GWスペシャル】 本営業1510日の4月28日(日)【残席僅少】 アルカペラGWスペシャル後半戦! 【アルカフェスタ☆アルカペラ★GWスペシャル】19:30…
本日発売!「荻窪ウォーカー」にアルカフェが掲載されました。なみだ。 P.21に掲載されております。店置きしますので、是非ご覧下さいませ〜 ちなみに、定価980円です。これでアナタも荻窪マスターに!(笑)
いよいよ今週は「荻窪ウォーカー」が発売。調べたらこんな感じでした。ムック980円。“荻窪のディープな地元ネタを1冊に凝縮!”ださうです。ディープ荻窪!! http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=301303002384
最近ここがライブと快読オンリーになってるので、心配されている方がいらっしゃるかもしれませんが、アルカフェは元気だすよ〜。Twitterとfbで近況チェキできますので、お久しぶりの方もぜしぐぐってみてくださいませ〜
阿刀田高「日本語の冒険」- いろはカルタから小説のモチーフ拾い、自分名句10撰など、ノスタルジィを感じながら、日本語の美しさを堪能できる。気楽なバーチャル市民講座だが、私小説と読めなくもないのが新書と異なるポイント。
古屋兎丸「人間失格」- 太宰治が現代に生きたらどんな人生を辿るのか。あの「人間失格」を現代に置き換えても、違和感がないどころか、むしろ“生き辛さ”がリアルな実感として伝わってくる。原作未読でもぜひ。そして原作も読後ぜひ。しかしこの兎丸といふ傑…
古屋兎丸「彼女を守る51の方法」- もしもお台場で直下型地震が起こったら。2007年出版。実際にネーム・脚本を帰宅行程をいきつ描いたらしい。非常にリアルだが、震災の大変さが伝わると共に女の子の面倒くささも同じくらい大変だと一方で思った。両方乗り越…
さて、昨日は天候が危ぶまれる中なんとか逃げ切り本番を終えました。会場に到着次第すぐ本番!出演バンドが減ったので急遽時間を延長してのお届けでした。お聴き頂き有難うございました。★4/6(土)第32回本多花まつり 【会場】国分寺本多祥應寺 セットリス…
こちらにも宣伝させて頂きます〜。 本日、東京Walkerの特別版、荻窪Walkerの掲載取材にお越し頂きました。4/19発売ださうです。ぜしお買い求めのほど、ふかぶか。
お新年度も始まりました!11年いる!といふことで、無事入籍して11周年となりました(4/1エイプリルフールうそでなし)さて、今月のライブ予定は2本だす。春らんまん! 【Iroha】お祭りライブ! ★4/6(土)第32回本多花まつり なんと!お寺さんでのフリース…
古屋兎丸「ぼくらのひかりクラブ」- 「インノサン少年十字軍」で感銘を受けたので、中野のディープ本屋にて昨夜購入。ショタコン&元少年にはたまらない膝小僧出し半パンデイズ。「20世紀少年」のダークパロにも思ふが、この作者のこと、衝撃のカタルシス終末が予…
伊集院静「旅だから出逢えた言葉」- 一人であることを知るために旅に出る。旅から還った人はどこか澄んだ眼をしている。箴言集としても読めるが、旅で出逢う人の言葉が多いのは、一人であることを知るが故の、人への想いの深さだろう。私も今夜は一杯かたむ…