開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1/7(金)【アルカフェ新春放出会(試飲会)】

年の初めはさだまさし。 ではなくて、試飲会のお知らせです! どうせなら自分でも有意義な試飲会にしてしまおうと 過去行っていた取引先柴田屋酒店の試飲会を参考に 同社ファイナルセールより取り寄せいたしました。 ★1/7(金)【アルカフェ新春放出会(試飲…

2010年を振り返る【私】

毎年恒例の振り返りだすが、上半期の成果と反省はこちら。2010年上半期を振り返る【私】 プライベエトも下半期が終わったところで、おおまとめ。 2010年を振り返ると、こんなことをやってました。 1月:佐々木家@インストナイト/3月:アイランズ…

2010年を振り返る【公】

毎年恒例の振り返りだすが、上半期の成果と反省はこちら。2010年上半期を振り返る【公】下半期が終わったところで、おおまとめ。 2010年を振り返ると、店イベントはこんなのがありました。 1月:アルカフェスタ月2営業開始/2月:オープンマイク★…

クリスマス・ラプソディー終了

ハロウィンの翌日から開始されましたクリスマス狂想曲もきのふを以てやうやく終了。1ヶ月過ぎて飽きてきた頃に本物のクリスマスが怒涛のやうにやってくるといふのが自営業の実感でございます。んふー それでもクリスマス本番はハワイアン・パーティやアカペ…

クリスマス・ラプソディー終了

ハロウィンの翌日から開始されましたクリスマス狂想曲もきのふを以てやうやく終了。1ヶ月過ぎて飽きてきた頃に本物のクリスマスが怒涛のやうにやってくるといふのが自営業の実感でございます。んふー それでもクリスマス本番はハワイアン・パーティやアカペ…

U900クリスマス展最終日

いろいろ書くことあったはずなのに、この告知で全て吹っ飛んでしまいました。 U900クリスマス展最終日はウクレレ・あみぐるみ抽選会。15時〜 ワークショップ参加者が対象の抽選会だすが、 居合わせたひとも参加できるジャンケン大会があるそうです。 行か…

バラバラ殺人事件?

きゃーーーーーーー!!!!ウーの耳がない! 首が転がってる! これはバラバラ殺人事件ではないだすか。なまくびーー さて、先週土曜日のあみぐるみ体験ワークショップ。 お店を広げた様子はこんな感じから。 きはらせんせいによりますと、 あみぐるみは経…

251人目のこの方は

最近、仕事関係の日記が多いからちょっと自重せんとなあと思ふのだすが、 まあ、わたくしの生活自体、年中無休=毎日が日曜日みたいなものでありまして、ご勘弁をば。全部仕事で全部遊びあわわわわ。 さて、登録アーティストが250組突破した旨、先般ご報告し…

12/18(土)【Ukulele Christmas】

お宣伝が続いて恐縮だすが、ついにこの日が来た!夏から企画してけふついにウクレレ・クリスマス。 ★12/18(土)【Ukulele Christmas】 今年もやります!! ウクレレ・クリスマス。アルカフェ恒例のウクレレ・スペシャル・ライブ!2組のウクレレ実力奏者によ…

祝・250組突破

2010年の目標【公】ではこんなことを書いてましたが、 その中のひとつ、「登録アーティスト250組達成(2009年〜) 年間100組目指します」 が、きのふ未明ついに達成!2006年開店〜2008年末まで400組オーバーだったものの、メカに弱いため、あっさりプロバイ…

ウーとクレレのクリスマス展&ウクレレ体験ワークショップ

さて、ではデジカメ充電を待ちながらレポ。午前の配達を済ませばたばたと吉祥寺へ。平日の昼下がりだといふのに、相変わらずメンチカツの行列は絶えない。平日の昼間隣は何をするひとぞ。まあ、わたしもぶらぶらと歩いてるんだすが。さて、伊勢丹跡地に当た…

U900「ウーとクレレのクリスマス展」2010

「ウーとクレレのクリスマス展」2010 きのふの午後、吉祥寺で開催されているU900「ウーとクレレのクリスマス展」2010に行ってきました。詳細はのちほどレポしますが ここで言いたいのは、下記2点のみ! いち。体験ワークショップに参加したら、抽選参加券が…

父母への手紙

典子です。東京は銀杏が色づいて晩秋の気配ですが、そちらはいかがですか。先週末の12月5日(日)に無事、アルカフェ4周年記念前夜祭が終了しましたので、ご報告いたします。31名のご来店に7組の出演者と、大入り満員盛況の一夜でした、今の世の中大…

たんじゃうび余談

きのふはxuxuライブ@Jz Brat おいしいxuxu特別プレートと素敵な女声アカペラでありがたい1日となりました。 帰り品にxuxuにご挨拶したら、なんと 生声バースデーソングのプレゼント! みんな声でっかい! 一生のおもひでにしますっ! そしてそして、たくさ…

感謝の年に

だん@かいしゃです。おはやうございます。きのふ無事アルカフェ4周年前夜祭を終えることができました。素敵なご演奏をして頂いた出演者さん、ご来店のお客様、お祝いメッセージを頂いたのみなさま、ありがたうございました!お礼参り(ボコッとかそういふ…

【ライブレポ】12/4(土)アイランズ@中村病院コンサート

アイランズ、きのふは福島県いわき市の「中村病院」にお招きをいただき、 演奏をしてまいりました。もうかれこれ5年くらいのお付き合いになる 当病院先生かつスタッフのN瀬さんには今回も大変お世話になりました。 当日は快晴、昨日まで吹き荒れた風もおさ…

けふはアルカフェのたんじゃうび

けふはアルカフェのたんじゃうび みんなであつまって いっしょにおめでたう〜 いくついくつ いくつになったの まーたひーとーつー おおきくなった としの数だけてをたたこう ぱんぱんぱんぱんぱん おーめでたーうー 5さい? 4周年は5さいでおよろしいんだ…

海老蔵さんのこと

午前は朝駆けで耳鼻科へ。やはりアレルギーが来ているやうなので 内服薬と点鼻薬をもらう。乾燥してるから穴が痛いだけではなかったのか。ここの耳鼻科はネットで待ち状況が把握できるので、店の用事や買物を 待ち時間に片づけられるのがメリット。ありがた…

最後のお願い

最後のお願いにやってまいりました。 (以下選挙カーに乗っている店主をご想像ください) 荻窪南口仲通り商店街歩いて2分のアコースティック・ライブカフェ・アルカフェのだん@佐々木典子でございます。荻窪の地にライブハウスを構えて早4年、 地域のみな…

師走だす

あううこの忙しいのに書きかけ日記を消してしまった。ばかばか。 お週末あわただ史記。詳細はブログにまとめます〜 土曜 ・N.A.V.E.×華楽ジョイントコンサート@早稲田奉仕園リバティホール ・高校プチ同窓会@アルカフェ 日曜・ウクレレ・ハワイアン・コン…