開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

クリスマス・ラプソディー終了

ハロウィンの翌日から開始されましたクリスマス狂想曲もきのふを以てやうやく終了。1ヶ月過ぎて飽きてきた頃に本物のクリスマスが怒涛のやうにやってくるといふのが自営業の実感でございます。んふー

それでもクリスマス本番はハワイアン・パーティやアカペラ・イベント、栗コーダーのコンサートにアルカフェスタ・ダブル。合間にU900抽選会など、なかなかに充実したクリスマスお週末であったと思います。

さて、きのふはU900クリスマス千秋楽。 15時から抽選会があるとTwitterで聞き及びいそいそ出かけました。 ごったがえしてたらどうしやうと思ってましたが ほどよく15人程度のひと山。ケロせんせいは兎野ウーキャップ!をかぶってお出迎え。(ケロせんせいのキャラクターは保父さんみたいだと思いました)

抽選の前に、ウクレレワークショップでさらったジングルベルをみんなで合奏。お客さんに向かってウクレレといふ、和やかなムードに。 さて抽選。あみぐるみ7対、ウクレレ2本の行き先は、、

結果はハズレでしたが、その場におひとりだけ当たった方がいらっしゃったので、お祝いモオドに。後は全部発送を以てとのこと。

最後にジャカジャカジャンケン大会。U900の3枚CDが当たるといふ大判振舞い。15人くらいだから勝率高いっすよね!ジャンケン弱いわたくしですら、3人の中に残るといふ快挙も! これも最終的には当たらずでしたが、ケロせんせいの楽しいキャラ全開の和やか〜な抽選会でした。

来年からは自宅に隠し持ってたU900シグネチャウクレレ2本、お座敷にかけておく予定だすので、みんな見に来てね!

写真はあみぐるみ7体。つい口ずさみたくなります。
か〜わ〜い〜い クレレ〜 /売られてゆーくーよー /かなしそうなひとみで /みーてーいーるーよー /ドナドナドーナ

あわわ、みんないそいそと それぞれの○○市や□□区にもらわれていきました。可愛がってもらえるといいねえ。ちなみにクレレさんはエントリーNO.5〜7