開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ・サマーフェスタ

わわ。早くも5名様のご予約となりました。みなさんお目が高いなあ。と言ってる場合ではなく、これはマジメに追加公演のプランを練らないといかんかも。はわわわ。

アルカフェスタ2曲ライブ

GW飛び石日のきのふは、アルカフェスタ2曲ライブ。昨年同様に連休なのにひと来るんかいな不安を抱えながらの季節企画でしたが、満員御礼。特に、女性ヴォーカルではライブ的心地よさが高い方も。内容充実の一夜でした。しかし、PA隊長の「ブラヴォー!!…

お台場のハワイフェス

行ってきました。おひさびさお台場。デックスビーチでやるのかと思ったら デックスはがらがら。古戦場だなあ。。と旧きイベントを思い起こしながら。 なんと砂浜にテントとたくさんの人だかり。 ビーチでハワイフェス!!! フラフラフラの嵐。そしてライブ。ち…

けふのよてい

これからお台場に行ってIWAOさんのハワイアンイベントを観に行きます。お台場ルンルン。夜はアルカフェスタ2曲ライブ。店も3日ぶりなのだ。がんばらうがんばらう。

アイランズれん

火曜アフタアはアイランズれん。Tむりんが仕事遅れ。連休前だから大変だらうねえ。お疲れなのだ。明日は休みなので、のみ。しかしいつも前振りで「軽く1時間」のつもりが、ばたばた終電ダッシュのひとを作ってしまうのは、いけないなあ。9月のネタ出しで…

お連休

月曜火曜と、どうも電車がすいているやうに思ったのは、もうお連休に入っているからなのかしら。月曜はよれれ二日酔い出社だしたが、家めしの野菜パワーで復帰。火曜は元気にだかだか入力しまくりました。たまさかに、知人や出演者のCD注文書を入力したり…

春と酒乱

きのふは店臨休で小田原詣で。 6時間たぷり歌ってまいりました。久々に打ち上げにも参加でき、ほくほく。 は、よかったのだすが、 帰りのロマンスカーで記憶ぶつり。 最後の記憶は、 J氏のビイルをぶんどり、 見かねた香さんがビイルを分けてくれたのを、…

アントレnetに掲載されました

びっくり。そろそろかなーと思って見てみたらアップされてました。はわはわわ。 演奏者も観客も気軽に楽しめるライブスペース アコースティック・ライブカフェ アルカフェ/東京都杉並区 佐々木 典子さん(37歳) なんちゃってPA操作は大目にみてください…

初・宅配

さて、けふから宅配開始週です。 らでぃっしゅぼーやから野菜と果物が届きました。 今!!!(16時) ちょちょちょっと遅くないかなー これが普通なのかしらん。昼めしにあてこんでいたのでちょっとしょぼぼ。 さて、でもさすがに届いたものは フレッシュ…

GW前

GW前だからなのでしょうか。急ぎ在宅が入ったので、午前は入力作業。終わったおわった。おひるです〜。肝心のGW天気はどうだらう。。なんだか寒いっすね。ぶるる。

ゲゲゲ

NHK朝ドラ、来春は『ゲゲゲの女房』に決定これは観ないと。

けふのながら映画

「レッドクリフpart1」先日テレビ登場したのを録画してましたので。ウルトラ・ファイトならぬ、三国志ファイトだなあ、となんだかコスプレのやうに見える出演陣を見ながら思いました。女優陣は田中美佐子と比企理恵に似ているなあと思いました。金城武はイチ…

ひぇええ

のうみそが生活についていっていないので、ここしばらくの生活はこちらをご覧ください。なんちゃって。 アルカフェが出てくるあたりで、想像いただければ。 J氏の日記 明日は東京イカシカダイに朝イチアポとって 親知らず抜きの予約をとってきます。 諸星大…

親知らず抜歯

ここ1カ月くらし、月曜日は歯医者通いなのだすが、先生に紹介してもらった東京医科歯科大に朝9時に駆け込みました。終わったのは11時だす。朝駆けでもまだぬるいんだなー。でも3時間かからなくてよかった。。ほ。抜歯(左下)は6月上旬になりました。…

雑いろいろ

音楽祭の曲目集約、オープンマイクホスト交渉、5月チラシ印刷、スタジオリスト更新、コーヒー豆仕入(雨ふるな〜)、両替。その他ライブ予定更新や、日計入力など。金曜日は雑の日。まあ、はっきり申し上げますと、一番ひまな日なのであります。これがわた…

平日昼間のトライトーン

さて、行ってきました。平日昼間のトライトーン。会場は駅から近いのだすが、入口が小さい!エレベーターが古い!だだだいじょぶかいな。エレベータを降りたら目の前すぐホール入口。まさにドアトゥドア。すげっ。これまたこじんまりとした受付。5分遅れた…

平日昼間のトライトーン

けふのよてい。午前、リビング配達。午後、トライトーン・ライブ@もんてんホール。なんと平日昼間ですがな。マダ〜ムの優雅な午後だすね。一応チケット有無は確認せんと。

オープンマイクは花ざかり

きのふはオープンマイク・ナイトカフェ。新規来店さんとおなじみさんの比率が1:1なのは、最近とみに定着してきたなあと思ふ。14組なので、2廻し目には、mcカット&曲紹介のみとさせていただき、なんとか時間内に収める。アルカフェスタが決まる方や…

冷蔵ショーケースの危機

冷蔵ショーケース壊れました。 はわわわわわはわわわ。 今、提供元のSトリーさんに聞いてもらっているところだけど、なにぶん現場にいないもので、詳しい状況を、と言われたら困りそう。 出勤しやうかなあ。。えーんえーん。 さて。 メーカー連絡先は確認で…

遠くの不安と近くの不安

きのふはアイランズれん。 前回の録音をかいしゃ道中に聴く。へこむ。 アカペラといふものはパーツで聴かないことが原則であるものの、あううあうう。もんどりうちつつ。 おそらく自分が歌回数一番少ないので 月3状態の中で身体を効率よくアゲるペースを掴…

野菜のきもち

(お!このトピック、激久し振り)4月になれば〜 英会話とお弁当の本がバカ売れる〜 といふわけで、4月バカに乗じてわたくしも 新しい試みを始めることにいたしました。 野菜の宅配サービス らでぃっしゅぼーや さて、いつまで続きますやら。 不安と期待を…

おくりびと

やうやくDVDを借りることができたので、観ました。 いやー。みなさん十人中十人が良いといふのが よく分かりました。本木さんも山崎さんも余さんも吉行さんもナイス・キャスティング。 広末さんはあまり分からないところもありましたが、全体の中ではバラ…

DMCおみくじ

本屋のレジにあったので引いてみました。 大吉 根岸祟一型 全く自分が見えてないあなた。嫌なことがあっても落ち込んでも 最終的には人のせいという事で解決。やりたい事もうまくいかないが、いつか叶う日を夢見て 常にポジティブにいられる。 カッとなりや…

食のトレンドフェア2009

取引先の酒屋さんより紹介された、食のトレンドフェア2009といふイベントに、先週末行ってきました。昨年に引き続き2回目の開催だそうです。赤坂の某ホテル。正直たいした期待をせず行ってみたら、宴会場(大)で100社以上の出典。うわー酒いっぱい。酒がのめ…

へろろ軍曹の沈没

戦利品をよほどうれしかったのか、じまんしていたやうです(記憶なし)。マイ記憶では、オーダーこなしと配達対応と会計(後で日計見たら、まっくろ。酔っ払いに数字は無理)に完全オーバーフロウ。いいわけはすまじっ。その辺の顛末はこちらにて。あうあ、…

食のトレンドメモ

どっちゃり資料を目の前にメモメモ。今回の収穫。公私混同ランダム。では、酒から。 まず入口付近にビール集中。最初の1杯はシメイ・ベルギートラピスト生贅沢/名古屋の金しゃち赤味噌味。ちょいしょうゆっぽい?でも色モノほど変な味ではなく、ちゃんとビ…

へろろ軍曹

100回くらいあくびしました。 夜間学生を見守るせんせいのやうに、なまあたたかく見ないふりをしてくださっている 周囲のみなさま、ありがたうございます。よろろ。 では、これから退社して、はいしゃです。アフタアはきのふのゴミ持ち帰りで、車だします…

よれれのへろろのてい@かいしゃ。トレンドフェアレポとパーティレポはのちほど〜。かいしゃさむいぶるる。

けふのよてい

赤坂のフード&ドリンクフェアに。年に一度のトレードマーケットなので、一回行ってみたかったのだ。試飲しいん♪ 夜はESP主催によるメンバア結婚パーティ@ア店。出し物もれんしうしたし(当日れんの泥縄)、準備万端だ!では、ぼちぼち出かけますかね。快晴…

縁側の愉しみ

大宮八幡宮まで足を伸ばす。さくらまつりとあるけれど、入口付近だけやがな〜。とはいえ、清浄な竹林に心あらはるる。神社仏閣はやはりええのう。空気がんまいだす。境内には即席茶屋が。桜甘酒をオーダー。ん!桜の塩漬けが入ってて、まいう〜。サーブはミ…