開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

食のトレンドフェア2009

取引先の酒屋さんより紹介された、食のトレンドフェア2009といふイベントに、先週末行ってきました。昨年に引き続き2回目の開催だそうです。赤坂の某ホテル。正直たいした期待をせず行ってみたら、宴会場(大)で100社以上の出典。うわー酒いっぱい。酒がのめる酒がのめるぞー ざる試飲。顔見知りのSトリー営業さんにも久し振りにご挨拶できたし、いろんなお酒をシャッフルして飲めるしお話聞けるし、楽しくて気がつけばクローズ30分前。

わーこれから店貸切(半身内的営業)なのにやばいやばい。とわたわた帰りかけたら、え、今日貸切なの?じゃあこれ持ってけあれ持ってけと、店仕舞いしかけたメーカーさんがわらわらと親戚のおっちゃんのやうにおもたせをくれました。すごかったのは、Sトリー営業さんが角瓶持ってけと、おまけのジョッキ付きでくれたことです。全部ありがたく戦利品として頂戴いたしました。写真は会場の様子。お仕事(仕入)の話は、大量ブローシャを整理しながらまとめやうと思います。しくだいたんまり。

なぜ腕が筋肉痛なのだらうと1日不思議がってましたが、戦利品によるものとさきほど気が付きました。あたた。