開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈ソロ〉5/18(月【KSPオープンマイク訪問記/番外編:祖師ヶ谷大蔵エクレルシ(2)】

初場所ではないので、KSP訪問記のナンバリングとは別に記録。7/27(月)神楽坂天窓ライブに向けて
生ピアノ修行ちうなのであります。先週に神楽坂天窓のピアノにはじめて触れ、
さらに生ピアノに触れたくなり、堤真耶さんホストの祖師ヶ谷大蔵エクレルシ再訪。
真耶さん、スタッフさん、ありがたうございました!

おそらく、えくおさんと行って以来なので、3年ぶりくらい?同駅のIKEDAさんには何度かお邪魔しているのだすが。

***********************************
157-0073
東京都世田谷区砧8-8-26 大黒ビル2F
ライブカフェエクレルシ
cafe.eclaircie@gmail.com
https://www.cafe-eclaircie.com/

【みんなでミニライブ
(オープンマイク)】

5月18日(月)19時~
遅刻早退OK 
2,000円 (オーダー別)

レベル内容不問
グランドピアノ有
コードネーム付のメロディー譜を
お持ちいただければピアノ伴奏します
***********************************

永福町から行けば20分で着く距離。場所はまったく忘れてましたが、WEBの案内に従って無事到着。
真耶さんがお出迎えしてくれます。この日は少な目で4組だったので、
なんと3巡まで!

♪やった曲

〈1巡目〉
何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)
Try to sing!!(佐々木典子)

〈2巡目〉
ハナミズキ(一青窈)
Rolling Green Carnival(佐々木典子)

〈3巡目〉
ぬばたまの(佐々木典子)
Rainy Tripper(佐々木典子)

前日のアカペラ公園で疲れ果てていたので、あまり選曲を考えておらず、
Try to sing!!にいたっては、暗譜してるだらうとソラでやってみたら
歌詞が出てこない出てこない。結構その場でつくってしましました。
場所が変わると歌詞も飛ぶ(いいわけ)

ヤマハのグランドピアノ、噂では少し重ためとのことで、確かに重厚。でも以前より
タッチになじみを感じるのは、生ピ修行効果か?
2巡目でピアノと仲良くなれました!わあい!

ビールはハートランド瓶。スナックは柿の種。ハイボールも美味しかったです。
神楽坂天窓でお会いした方や、青山メロディでお会いした凄腕ラグタイム・ピアノマンもご参加。
最後はラグタイムで盛り上げてくれました!

真耶さんも伴奏でご活躍。アフターは鹿肉と泡盛が美味な隠れ家的barに連れて行ってくださいました。
こんなやらかいジビエはじめて!!!ネック食べたのもはじめて!!!
また行きたいです!!!じゅるる