開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

平日昼間のトライトーン

さて、行ってきました。平日昼間のトライトーン。会場は駅から近いのだすが、入口が小さい!エレベーターが古い!だだだいじょぶかいな。エレベータを降りたら目の前すぐホール入口。まさにドアトゥドア。すげっ。これまたこじんまりとした受付。5分遅れたらもう始まっている模様。平日なのにずいぶん集まりもおよろしいやうで。曲間に入ったら、なんと満席(50席だすが)。からうじてあつらえたやうな中ほど空席に身を押し込む。

この日の曲目は
A列車で行こう/虹のハーモニー/Rain drops/おぼろ月夜/なごり雪(アイチー)/昭和歌謡メドレー(TLA)/花のちるらむ?/春のJ-POPメドレー/アカペラで行こう/約束(アンコール)/花(アンコール2)

だったかな。会場は小さいけど音響はそこそこ悪くない。入り待ちの間、扉越しに聴いてたら、ちづるさんのヴォリュームがひときわ大きい。ああ歌姫顕在なり。アイチーを聴きながら、また女声エクササイズ曲も考えるかなーなどと。春のJ-POP。誰もが知っている曲から、歌う側の充実感、聴く側の興味深さを引き出す、このちょっとした料理の仕上げ工夫に改めて感じ入る。愛情あるなあ。。ポップス愛。ポップス合唱アレンジャーにこういふの聴いてほしいものっすね。ふんとに。

アンコールの花はいつもの沖縄ではありません。タキレンです。お客様にメロディを歌ってもらいトライトーンがアカオケ?するといふ主旨。どうも合唱関係者(ママコー?)中心のお客様層のやうで、ちゃんとみなさん3番まで2部合唱されてました。スゲー。

お宣伝。なんかこういふの始めるみたいです。おそるおそるポチっとな。

トライトーンアカペラ'歌う会'
http://www.try-tone.net/utaou_registrationform.html

トライトーン オフィシャルウェブサイト ※いきなり音が鳴るので注意!!
http://www.try-tone.net/