開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

冷蔵ショーケースの危機

冷蔵ショーケース壊れました。 はわわわわわはわわわ。 今、提供元のSトリーさんに聞いてもらっているところだけど、なにぶん現場にいないもので、詳しい状況を、と言われたら困りそう。 出勤しやうかなあ。。えーんえーん。

さて。
メーカー連絡先は確認できたものの (修理は自腹らしい。まあそうでしょうねえ)、 出張費もそれなりにとのことなので、 もう一度原因確認に出勤します〜 近所の電気屋さんのほうが良いケースもあり、 まずは中身出して確認でしょうか。続報お待ちください〜

中身を全部出して掃除して、 通気孔のほこりを除去して、 一瞬復活したかのやうだしたが、またもとどおり。ブーーーンと音が鳴るのと、蛍光灯がつくのとで いわゆるコンセント抜けでもないのだす。 現在、メーカー点検訪問待ち。なんと点検訪問だけでも6000円かかるらしいです。しょぼーん(でも同情票でSトリさんから、生ビー1樽差入予定。 酒屋さんが交渉してくれました)

16時半、Sヨーさんスタッフ到着。 どうも中のファンが焼けちゃっている模様。 結構時間かかってます。なむなむ。

18時ジャスト、修理終わりました!最後はいっしょに持ち上げて横のほこりを取り除いておはり。

直ったーーーーー!なみだ。