開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アイランズ本式でびう無事終了

しました。 満員御礼ありがたうございました。 おかげさまで良い船出となりましたこと 篤く御礼申し上げなみだ。

レポは明日あげます〜 ばたきゅう〜〜

さて、きのふのセットリストはこちらです。

愛するハワイ(Hawaii Aloha)/ ひょっこりひょうたん島 / 少年時代 / 竹田の子守唄 / 荻窪にあるカフェ(ジングル)/ たんじょう日のうた / 横顔 / サヨナラのおまじない /こころ / さよならはいや(I wish they didn't mean goodbye)

雑感いろいろ。
「たんじょう日のうた」はアルカフェ開店初期からご出演頂いている 「うたたね de Paris」さんのオリジナル曲です。昨年お願いしてアレンジさせて頂いたのですが、なんと今回お聴き頂いた楽曲提供者miyabean氏より 「別の(あの)曲もぜひ」と有り難いお言葉が。うわーどきどき。 また、お作りになられた時の声イメージが、こまきちゃんに近いとか。 へえぇえ〜。オリジナル作者とは、ご自分の声イメージで 作られるとばかり思っていたのです、これは新鮮なご発言だした。
荻窪にあるカフェ」はサビ・ジングル(タジユキヒロさんオリジナル)。 8時をお知らせします時報だったので、どのタイミングに来るか、実は本番まで分からなかったのです (リハでだいたいここらへんとアタリはつけますが、MC入ると変わっちゃうし)。 結果的には前半後半のちょうど間にうまく入った感じ。
アレンジは新旧ないまぜとなりましたが、昔からご存じの方によると、 全然違うとのこと。コーラスは面白いもので メンバーが変わると、やはり音は変わるものなんですね。客観的に見れば、アラサー色が色濃くなったといふことでしょうか(笑 ハワイアンが似合う、爽やか系とも? (ハワイアンは今後もウクレレがらみで増殖していきそうな気配です)
topヴォーカルの色といふのは、全体の5割強を占めるものでして、やはり、まやこ嬢のヴォーカルはいろんなところで じわじわ効果がありそうです。「こころ」は積年の思いが実ったやうな達成感をアレンジャとして感じました。なむあむ。

さて、次回出演は8月29日(土)アルカフェスタ☆アルカペラです。 8/29(土)【アルカフェスタ☆アルカペラ★夏の終わりのハーモニー】 アカペラつながりでもある、kattanさんの「Lucky☆Luck」さん初でびう戦、 そして、おなじみ税理士せんせい所属「Tanto Guts」さんと、アカペラ三つ巴です。どうぞご都合つかれましたら、およろしくでございます。ふかぶか。