開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

10年選手

リビング配達の日はどうしても午後の睡魔に堪え切れず、ひるね。起きだしてポストを見に行ったら、ちょうどうちに配達してくれているリビングレディさんと遭遇。「わたしもリビングレディなんですよー」とついお仲間に巡り合えたヨロコビで、しばし立ち話。配達部数はわたしの1.5倍ほど。ちょうど勤続10年目だとか。とても綺麗なご婦人だったが、ひとに歴史、しごとに歴史ありで、培われてきた10年の重みに思いを馳せる。「あなたなら若いから、30年(勤続)いけるわよー」とおっしゃって頂いたが、ははは、がんばりまあす。継続は力。さすがに体力がついてきたのか、あまり風邪を年間通して引かなくなりました。これも恩恵。