開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪にあるカフェ(ジングル)とライブお知らせ

アルカフェご出演者、タジユキヒロさんのオリジナル楽曲「荻窪にあるカフェ」一部をジングルにさせて頂きました。 アカペラバージョンをアルカフェtop画面に置いてありますので、ぜひご一聴をば。ぺこぺこり(すぐに聴かれる方はこちらをば) では、みなさん…

試写会体験レポ

さて、目指すは東銀座。お向かいには歌舞伎座が。試写室は普通の映画館と異なり、普通の事務所のやうな地味入口。映画館ぽいところに入ろうとしたら、試写はあちらですよと案内される。招待ハガキを出したら、名刺をと言われ、配給・宣伝担当者と名刺交換。…

取材体験レポ

さてと、のうみそから去らないうちにレポします。ライターOさんからメールでの依頼があったのは先週のこと。お!ついにRクルートさん(伏字の意味ないだすね)からの依頼だ!ぬををを。アン○レに掲載されるのかな、どきどき。とよく読んでみたら、ネット媒…

今年の花見

過去2回にわたり、店入り遅刻といふ失態をなしていたので (この辺はあまり語りたくないくらいに胃が痛いっす)、 今年は自主企画花見はやりまっせん。ひとさまの企画に乗っかることにしました。 ご近所企画におじゃましやうと思います。 さて、けふは配達…

起業支援SNS

先日取材を受けたご縁にて 起業支援SNSに登録することに。さて、どんな人々が日記を書いているのだらうかと見てみたら、みんなめちゃかっこいいじゃないだすか! どこそこへ講演に行ったとか 政治、経済についてのどうこうとか うわーついていけない気がして…

けふの映画

けふのは、ながら映画ではありません。松竹試写室。 映画『ヴィニシウス 〜愛とボサノヴァの日々〜』 心地よすぎて寝るんじやないかといふ不安。 では、いってきまあす。銀ブララ。 はい。試写会いってきました。 ちょっと船こいでる時間も最初はありました…

みっちり取材終了

さてさて、もうどんなところに掲載されるか出してもいいかな。 内容確認が1回入り、4月下旬アップ予定だそうです。 運営/(株)リクルート 「アントレnet」 「先輩たちの独立事例集」 4時にスタアトして気がつけば2時間しゃべくりっぱなし。 テープ起こ…

クラシック専門オープンマイク

コンデンサー1本基本。ハンドマイク対応可。 書割楽譜対応初見ピアニストあり。 これでどの程度世間さまへの訴求力はあるのでしょうか。 まずは某専門店にも足を伸ばして研究しますかね。 クラシック専門オープンマイク あったらいいなと思うひと〜 とまあ…

しくだい終了〜

過去をたどるのって難しい。。 後悔役立たず、ちゃう、後ろを振り向かない主義だからなあ。。 やうやくのうみそを絞って ヒアリングしくだい終了。明日のお撮影に差し支えないやうに、もう寝やう、、 当然撮影は すっぴんでいきます。いつもどおりでゴー。ぐ…

アルカ笛1周年

けふのお昼はアルカ笛。1周年なので扇屋で打ちあがっていらっしゃるところに乱入。ジングルをリコーダーヴァージョンで録音してくれないかと申し出たところ、酒の勢いで?みなさんご快諾。最大8トラックまでは増幅可能なので、まずは5トラックヴァージョ…

ジングル

先だって原作者の許可を頂いていたジングルをアレンジ。4小節の様式美。なんちゃって。ジングルって俳句みたいだすな。晴れて録音にこぎつけたら、トップ画面にアップするよてい。野望めらっっ

プチ花見

3連休の最終日、みなさんいかがお過ごしですか。 きのふは快晴。お昼は音楽祭自主企画の打ち合わせ。連休なか日になんでブチブチと出向いたらほぼ全企画者が揃ってました。ひえぇえ。 おサボらなくてよかった。。ブローシャは4月納品だとか。 まさかと思っ…

さらば、へそベーグル

よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます」で紹介された へそベーグルでおなじみの南阿佐ヶ谷のベーグル屋さんが 閉店したそうです。 たまたま出勤途中に気付いたら 「貸店舗」の貼り紙があり、びっくり! えっっ。ご近所人気店だったのに。。 閉店のごあ…

ついに

某大手企業から取材依頼が。ネット媒体だそうですが、起業家として初のネットでびうになりそうです。ををを。どきどき。そんなわけで今担当の方とお話しました。 来週かさ来週に開店前に取材、 開店後にライブの様子も(もしかしたら)取材してくれそうです。…

お彼岸デーでもあります、春分の日。なんと過日には昼貸切&夜2ndステージがキャンセルとなり、ライブは夜1stのみといふ、すかすか状態となりました。気の毒なのはやむかたなき事情によりキャンセルとなった出演者ご本人たちですが、今月はキャンセル3件。…

おお、間があいちゃったので、お週記まとめ。14日(土)お客様主催バースデイライブ。奥様たちの団結力と親娘愛にほろろ。よきパーティーでした。15日(日)髪切る。前から気になっていた大型店舗の美容院に行ったのだすが、大型すぎて分業体制がうまく…

演歌コーラス

レコーディング無事終了しました〜 レコはvegaの小国セレナーデ以来だから3年ぶり? 実姉のオリジナル演歌にコーラスを入れるお仕事でした。きょうだいなのに破格のギャラもらっちゃいました。てへっ(いいのか?)。予定3時間枠でしたが、ディレクタア(…

4月ブッキングあと2枠

早いもので(よく考えたらそれほど早いわけじゃないか?)4月ブッキングあと2枠となりました。22日(水)1stと30日(木)2nd。なんとなく今週ちうには決まるんじゃなからうかとやや楽観姿勢でいますが、まあ最後までできることはコツコツと。DMの好…

演歌コーラス

明日は実姉のオリジナル演歌にコーラス入れ。アレンジャーからいろいろちうもんがついたので、まあ当日もいろいろ追加があったりなかったりするのでしょう。現場ちゅうのはまあ、そうして進むものだから、あまり心配してませんが、自分のコンディションには…

けふもげんきだ、はいたつだ。風びゅぅう。花粉症でなくてよかったです。花粉症の方けふはぢごくでしょうね。なむ。花粉症でなくても空気が黄色い気がします。しかもこの突風。でも梅が咲いている隣でパンジーが咲き誇っていたり、春の到来はもうすぐそこま…

4月ブッキング残り3枠

なんだか3〜4月はひとさまの動きも急ピッチ。4月ブッキング残り3枠となりました。でも、その分ゴールデンウィークがあるから、5月はスローペースなんだらうなあ。。DMまじめにかけますか。それにしても4月の新規出演の多いこと。13組です。1年で…

@かいしゃ

きのふはさすがにへろろだったので、かいしゃアフタアは中華に行ってがっつり食って12時就寝。疲れすぎのせいか、寝入りが遅かったけど、いつもより1時間睡眠時間が多いだけで、こうも体力回復するものかと思ふくらいに、翌朝には元気。そしてけふが生活…

おしりセミナア

100人くらいいましたよ〜。ホテル会場。おしりの友。手術しないでいぼぢが治る注射のはなしなど。それはそれはすさまじき写真&ビデオを鑑賞しながら、ご説明たまわりました。50尻くらい見たかなあ、、問題ある方もそうでない方も、次のチェックポイン…

アルカペラ

アカペライベントの最大集客予想が今回は外れました。ひー。嬉しい悲鳴ですが、窮屈な思いをさせてしまったお客さま、時間差入店をお願いした出演者、ごめんなさいごめんなさいはわわ。ですが、ブッキング内容は今回はよそさまに自慢できるのバランスではな…

アコカフェ

オープンマイクに組数制限を設けたせいか、前回のラッシュと打って変わり、一見さんはゼロ!!!ひえぇえ。。まあこのほうがアコカフェはアコカフェらしい雰囲気なのだすが。ステージ前でいつものアコピクェ面々が延々とセッション。客席後方は店主夫婦知り合い…

ひー汗べったりきもちわるい。アルカペラ大盛況。冷房がんがんでしたね。午後のおしりセミナーが全部あたまからふっとんでしまいました。ふらあ。出演者のみなさま、ご協力ありがたうございました。お客様、楽しんでいただけましたでしょうか。人気イベント…

おしりの悩みと健康づくり

明後日昼間のセミナーとは、↑です。ぢ、ではありませんが、なぜか受講することに。まあいろんなことがいろんな方向から入ってくるものです。どんな有意義な内容か分かりませんが、権威ある協会主催のやうですので、情報ほしい方はこっそり耳打ちしてください…

お週末のよてい

けふはHANAMIさんワンマン。雨なのに20名様ご予約いただいてます。びっくり悲鳴。どうぞお足元お気をつけて。明日はアコカフェ。ショルキー持っていかなきゃ。明後日昼間は某所セミナー受講。夜はアルカフェスタ・アルカペラ。こちらは満員。うわー。体力…

よろろ

んふー。今週はなんだか慌しい1週間でしたー。やうやくけふになってひといき。きのふは新聞配達⇒在宅30件⇒確定申告⇒シチュウつくる⇒夜店。さすがにこれは貧乏性にもほどがあるだらうといふ感じなので、けふはおとなしく家作業です。ああ美容院にいつ行け…

アイランズの新たなる挑戦

覚えておいでの方もいらっしゃるでしょうか。 お新年会でへべれけになり、Mや嬢にキックした、あの日。素面の間に、次の決め事をしておりました。 ◎6月にアルカフェ本営業、違った、本式でびうをしませう。 その前に5月模擬本番をしませうといふことで、 …