開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アコカフェ

オープンマイクに組数制限を設けたせいか、前回のラッシュと打って変わり、一見さんはゼロ!!!ひえぇえ。。まあこのほうがアコカフェはアコカフェらしい雰囲気なのだすが。ステージ前でいつものアコピクェ面々が延々とセッション。客席後方は店主夫婦知り合いで飲んだくれるといふ、ぐだぐだ様相に。グダグダナイトかくも極まれり。次は金曜開催も考えるかな。。

とはいえ、本来のアコピクらしい一夜でありました。セッション・ナイトは本来ああいふもの。1コードでどこまで引っ張れるか。あ、時間切れ退社しまあす。

つづき。セッションといっても普通はジャズ・セッションのようなものを想像されるかもしれませんが、アコピクはもうちょっとそれよりシンプルで、ブルースの3コードを延々と引っ張りソロを展開していくような、ブルース&フォーク・セッションという感じです。だからセッション初心者でも簡単に混じれるところが特徴なので、そこをもっと前面に押していくといいかもなあ、などと。あと、マッキーさんのウクレレ講座も次回宣伝文句にはっきりと入れたりとか。。