開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

演歌コーラス

レコーディング無事終了しました〜 レコはvegaの小国セレナーデ以来だから3年ぶり? 実姉のオリジナル演歌にコーラスを入れるお仕事でした。きょうだいなのに破格のギャラもらっちゃいました。てへっ(いいのか?)。予定3時間枠でしたが、ディレクタア(アレンジャア)さんのてきぱき指示のおかげで効率よく進行。演歌といへばこれ!といふ感じのバックコーラスに、部分字ハモを入れて、半分の1時間半で終了しました。わあい。自分の音域特殊性(Bがへろるよ、それでも女か!くわっ)に改めて凹んだりしましたが、まあなんとかボロが出ない程度に纏めていただけたやうで、ほっ。とはいえ、こういふ集中はやっぱり気持ちヨイものです。脳内ドーパ。店チラシも置かせて頂き、ほくほく。

レコーディング・パックとしてはものすごく懇切丁寧なミキサー&スタッフさんの印象でした。いや〜ここまでお世話してくれるものなんだと、びっくり。CD制作が日常身近なものに進化しているなあと、つくづく実感しました。こりゃプロCDも売れなくなるわけにゃ〜。ひぇええ。

その後ミキシングなどあり、姉も残るのでその場で別れましたが、お疲れ打ち上げをひとり新宿ベルグにて行う。 昼ビーの心地よさフハッ。窓の外にはコート姿のリーマンがたが。すんませんすんません。昼から呑んだくれ。 千鳥足でジュンク堂へ。おくりびとで話題の「納棺夫日記」を買う。話があちこちいきますが 結構グイグイ読ませる内容であります。読んでるとふと気づいたら電車反対方向でした。銀座まで来ちゃったよ。やはり酔っ払いだ。しゅるるリターン。

ではそろそろ夜店モードにスイッチ・オン。 きのふ(半ドン(^^;)の分まで働くぞ〜ガッツ。