開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ&コラボ活】8/22(日昼)【アルカフェスタ☆August Weekend】終了しました

f:id:dannori:20210823105033j:plain



きのふは夏の終わりのアルカフェスタ。みなさん結構季節感意識してくださってましたね。夏フェスみたいでした!ご観覧のみなさまも暑い中ありがたうございました!

今月はソロ&コラボでした。ゲストヴォーカルに、何度かオープンマイクにお越しいただいたまりさんをお招きしました。
お母さんが好きだとおっしゃるユーミンを。選曲まりさんです。まりさんのエアリーな歌声に心地よくハモらせて頂きました。

ソロは最新作含めオリジナル3曲。夏の初めから終わりまで季節順に。

「秋風」は先週19日、「Rainy Tripper」「Shiny Dreamer」ちーさんとのコラボ・レコーディングの
朝、突如作りました。サビフレーズは以前入れていたボイスメモから。当初、明るい長調サビだったのに、Aメロは短調にしてみたくなり、繋ぎのBメロを
ドラマティックにしてみたら、歌詞まで引っ張られました(実は曲ができるまで明るい前向きな内容を考えてた)。曲が歌詞の内容を決めるって、あるんだナー。びっくり。

夏から秋に変わる瞬間ってどんな時ですか。雨上がりの朝?ワクチン副反応が終わったとき?(笑)
季節が変わる瞬間を、ある別れに託して作ってみました。当世ソングとして「アクリル板」wordを出してみました。創作もまた心のアルバムだすもんね。

♪やった曲
遠い夏(org.佐々木典子)
8月末日(org.佐々木典子)
秋風(org.佐々木典子)★new
NIGHT WALKER(松任谷由実

じわじわとYouTube映像&音質向上への反響が伝わってきます。喜んで頂けて嬉しいです。アルカフェでいろんな音楽に出会ってみませんか。また奏でてみませんか?
いつでもお待ちしています!カモナ・アルカフェ^^


公式レポはこちら!

本日、8月22日(日昼)はアルカフェスタでした。暑いアルカフェが帰ってまいりました!← 演奏熱度も高い夏フェス!
8/22(日昼)【アルカフェスタ☆August Weekend】
14:30-14:50 だん(Vo,Pf/ゲストVo:まり):季節新曲三つ巴。まりさんの涼感爽やかな歌声でユーミンコラボ♪
14:50-15:10 まり(Vo,Key):簡易キーボードとソフト&エアリー癒し声♪
15:10-15:30 みのりあ(Vo,Pf):高音が美しい~。オリヴィア名曲沁みます。
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 nozomi+nakata(Fl/Gt):セッション熱度!伸びやかなフルートをスーパーギタリストが包みます。
16:10-16:30 nakata(Gt):グルーヴ感が心地よく!お酒飲みたくなっちゃうギャロップ・フィール!
16:30-16:50 ヨネゾー(Vo,Gt):1コーラス芸人!いやいや声帯模写レベルで抱腹絶倒!
https://www.facebook.com/events/322914649297593/

けふのアーカイブはこちら!音も画像もグレードアップ!ぜしアナタもご体験を^^
【20210822alcafesta】
https://youtu.be/gdxkGNTQV4g