開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けふのひるめし

九段下まで移動。無事財布を渡した後、「速攻で食べられる店は?」と聞くと、さくら水産まで連れて行ってもらいました。ランチ500円。安い。。席についたとたんにごはんとみそしるが出ました。早い。。みそしるを飲んだ瞬間にメインが出ました。。完璧。。食券制だからレジ待ちの混雑はないし。すんばらしいだすね。

レジ待ち混雑といへば思い出すのが、バーミヤンでの出来事。30人はいるかと思うくらいの奥様集団。どうもランチ打ち上げをやっている模様。「平日の昼間なのに豪気だすねえ」と思いきや、12時50分になってレジに大行列。おいおい、、別会計かよ。そりゃないぜベイベエ。後ろでサラリーマンもイライラ。若いカップルもイライラ。一向に気にする様子もなく、おしゃべりに興じる奥様。レジ係も必死。ものすさまじき光景でございました。ちーん。グルウプのみなさまレジ混雑解消にご協力をお願いいたします。ぺこり。