開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

八ヶ岳旅行

初日、起きたら朝のテレビ占いが最悪いて座運。「今までたててきた計画が台無しに」そりゃないぜベイベエ。戦々恐々としながら出立。やれ中央線が遅れるのではないか、丸の内が止まるのではないかびくびくしていたら、荻窪自転車置き場でJ氏のウクレレ忘れが発覚。店が近くてよかったね。店に寄ってウクレレP/U。これJR乗った後だったら、大泣きだよなあ。。よかった、1日ぐずられる状態にならなくて。。往路の車窓はそれでもまだ曇り空。新緑が美しい季節だすのう。目の保養。図書館で借りたアンソロジー短編集を読んでいたら、星新一「ボッコちゃん」にJ氏が食いつき。ボッコちゃん。クラスタのカウンターをつい想像してしまいました。生身のボッコちゃんはたくさんいらっしゃいそうだすが。たはは。

正午、小淵沢到着。駅そば。田舎そばだあ〜。ぶっとい。タクシーを少し待って目指すは、白州蒸留所へ。今回のハイライトのひとつでもあるのです。タク片道2000円はちょっと痛いだすが。でもマイカーで酒工場に行くほど悲しいことはないので、よしとする。無料送迎出してくれればいいのになあ。ちょちょ。