開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2009-05-06から1日間の記事一覧

おまけ-Jゃらんへの投稿

あいにくの雨でしたが、コテージの部屋はとても快適で予想以上に広いことに驚きました。雨のせいで普段よりも寒かったと思いますが、ストーブ、こたつ、暖房になんと電気毛布まで用意され、寒さ対策も万全!個室露天風呂も適温に設定され、屋根もあり、雨で…

ただいまです

雨の八ヶ岳より帰還いたしました。 寒かったけど、楽しかっただす〜 リフレフレッシュ。 レポはまたのちほど〜 とりいそぎは ↓ ◎白州蒸留所すんばらしい。樽のかほりが鼻に残ってる〜 ◎コテージ豪華和食すばらしすぎて、酒乱になる暇がなかったです。

コテージと和食懐石

コテージはメイン建物からハイヤーで行き来するシステムらしく、チェックインをすませて、宿泊コテージへ。うわー雨が降ってるとやっぱり寒いだすねえ。中は和室こたつ、中央リビングにソファセットとストーブ。洋寝室に暖房と電気毛布。完全防備。ベランダ…

平山郁夫シルクロード美術館

復路はタク呼び出し。駐車場は満車状態だから、お車でも来る人多いんだすねえ。小淵沢駅まで戻り、今度は2両編成の小梅線に乗る。整理券取るところとか、バスみたい。都電か。地元のおばちゃんが手動ボタンで扉を開けていたのが、いとをかし。緑を縫って走…

白州蒸留所

さて、白州蒸留所。新緑に囲まれただだ広いところです。東京ドームが26個入る敷地だとか。ひえぇえ。こんな天気だから人はまばらかと思っていたら、なんのここはどこのテーマパーク?といふくらいに賑わっております。ガイドツアー受付では目当ての時間帯…

八ヶ岳旅行

初日、起きたら朝のテレビ占いが最悪いて座運。「今までたててきた計画が台無しに」そりゃないぜベイベエ。戦々恐々としながら出立。やれ中央線が遅れるのではないか、丸の内が止まるのではないかびくびくしていたら、荻窪自転車置き場でJ氏のウクレレ忘れ…