開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

お週明けからなんとなくばたばたし、間が空いてしまいました。お週前半まとめ。月火かいしゃ。火アフタアは新規開拓。1軒目に行ったお好み焼屋「好っきゃねん」は居酒「屋半兵衛」みたいなレトロ雰囲気。9月末まではプレミアムモルツが90円なので、生ほしさでもう1回行くかも。南阿佐ヶ谷駅の本屋「書源」下、立ち飲み処「わ」に初来店。プチトマト盛りが100円なんてすごい!

値段だけで反応しているのに、ちょっとさもしさを。うう。「わ」ではJ氏は黒(珈琲)ハイボールに反応していたが、わたしはジンジャーハイボールかな。色がね。ニッキ色なのだ!!うわー。甘いイメージではなくてジンジャーの濃さが際立つ。これはもう一度飲んでみたい。立ち飲み屋なのに居座り続け、結構飲んで家でウクレレ部している時にはノー記憶。何弾いてたんだか。