開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

研修生活2週目

さて、週末に高尾山詣でを挟み、かいしゃ研修生活も2週目に突入しました。きのふはアフタアがオープンマイクだったので さすがにちょっとグロッキイでしたが、マルコス8さんがとっても良いホストでびうだったのと お客様(出演のみならず観覧も)に恵まれたので 元気を分けてもらいました。 マルコスさんの口上、ほんと才能あるなあ。すばらし。 発言が全て笑いを誘う、稀有なお人です。褒め言葉です〜

けふは終日かいしゃ。火曜金曜はいつもどおりのデエタマン。 なのでちょい気楽です。アフタアは、糸井さんのほぼ日カレンダーを買いに 池袋LOFTへ。 LOFTの場所忘れてました。迷いました。雨の中、スタジオ・フォルテの近くまで行ってしまいました。西武の中だったのだすね。。とほほい。 ほぼ日カレンダー、3年連続、カレンダー売上トップだそうですね。 うちは来年もこれを使います。ライブの書き込みが後から修正できるのが、いと嬉し。 曜日も分かりやすいので、お客様にもよく捲って頂いています。

明日は終日かいしゃと、アフタアは新聞チラシ挟み込み。 明後日は午前:新聞配達、午後:出社と 最もハアドになりそうなので、今のうちに体力温存です。 はっもしかしたら自分もワーキングプアなのか?そうなの?そうなの?じっと手を見る。。なむちーん

なむちーんといへば、西武で寄った本屋で 「おくりびと」の漫画バージョンを見つけて、描いたのが、さそうあきらだったので即購入。このひとの音楽漫画は地味だすが、好きです。 「おくりびと」もやはり音楽シーンが散りばめられていて いい感じ。

うん。けふはなんだかリアル日記のやうで いいぞいいぞ。では仕事に戻ります(一応、店ネット作業&11月ライブスケジュール印刷ちう)

おっと忘れてはいけない!この店外研修のハイライト。新聞配達が終った木曜日に、荻窪北口の落陽さんに行ってみたいと思っているのです。落陽初詣で。武者震ぶるる。フォーク酒場。ああなんと甘美な響きでありませう。大人の階段上る、どきどき気分だす。これを目標に、研修あと少しがんばるぞ〜