開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

雑記(主に漫画)

けふも快晴でしたね。お昼はかいしゃ近くの立ち食い蕎麦へ。 ほんとは東大まで足を伸ばそうとしたのですが、新蕎麦の貼り紙についふらふらと中へ。 でも食べたのは親子蕎麦(あったかいの)。なんのこっちゃ。

ヤングアニマル発売日。 「3月のライオン」2巻、今月末発売だー。わあい。地道に追っかけてまするぞ。今度は「ベルセルク」の三浦さんとのコラボジャケ (アニマルのふろく)らしい。どんなのになるか、わく。

DMCがさらに脱力感増してきた。この調子でいくと人気も年内か?いや、追っかけまするぞ。

ホーリーランド」の作者が新連載開始。 ホーリーを凌ぐダウな雰囲気が。ちょっとバトルロワイヤルも入ってる??

よしながふみの「大奥」。蕎麦や「よしむら」でしこたま呑んだ後ブックオフに立ち寄り、勢い購入。うーん。。なんかすごいぞ。 でも、3巻までなの?なんだか話がまだ続きそうだけど。。吉宗はどうなったの?その後が気になる。。

漫画ではありませんが、 「GSワンダーランド」。先月かいしゃで注文書(シングルとサントラ)を入れたときに思わず内容に爆笑。 気になってたので原作本購入。わはははは。秋田にジョンとポールが音楽教室。ありえねー
くすぐり効いてますね〜 しかし、映画の主題歌「海岸線のホテル」のコーラスに お知り合いのNさんが入っていたとは、ご本人の日記を見てびっくり。スゲーッ

まあ、こんな感じと、あとはひたすら さだ。さだ。さだ(まさし)です。 さだはええのう。。ついに「長江」DVDが我が家にやってきました。 しかし、いつ観るのだ?んーむ。

とりとめもなくおはりです。

はっ!12月6日の2周年記念イベント みなさんにおてがみを出しましたら、たくさんのメッセとお言葉いただき、ありがたうございます。 おかげさまで、現在11名様のご予約を頂いております。 ありがたやなみだ。 まだわかんないけど興味あるなあと 思ってくださる方はご連絡くださいませ〜