開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

通知

「カラオケ撤去は契約上、不可」えーーーーーーっ!オーナー面接のときに、ステージ設営にあたり、キャビネとカラオケは撤去したいと申し出たところ、両方ともOKとのことだった。が、数日後にこのお通知が。しかもカラオケバー開業希望者も出ているとのこと。カラオケとセットでなければ本契約は難しいと。

がーん

緊急会議を飯塚氏とJ氏と3人で開き(この日は友人のライヴだったが、残念なことに途中参加途中退出)、結論として、生演奏バーを開くには当物件は条件が折り合いつかず、断ることになった。だが、この経験を安い授業料として考え、自分の本当にやりたいことを煮詰めるのに良い機会だったやうに思う。考える時間がありたがいことに延びたわけだから、1年越しの計画で、来春開店を目標に頑張ろう!と3人で改めて誓い合ったのだった。うーん。正義!友情!勝利!めのはばのなみだ。

えー、本当に開業するのはわたくし1個人でありまして、飯塚氏もJ氏も直接何ら関与するものでありません。ほんとですって。いや、ほんと。まじ。

以上、これまでのあらすじでした。はてなダイアリーって1日分にしか書けないのだすね。
実際のプラン概略を書こうと思ったけど、これは次の会議後にしやう。

内職がまだ半分終わらない。。