開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

明日の備え

けふは臨時休業。なのだすが、もともとあった(自分の)ライブ予定がなくなってしまったのでした。けふの分、明日頑張って稼ぐことにします。

今朝は6時に目が覚めたので、2度寝したのだすが、そのときに見た夢がまたなんとも。明日の酔弦姫まつりの夢でした。6時半からあっといふまにお客さん満席状態。出演者がステージに待機してサウンドチェックの準備万端。うわーまだ受付すんでません。あわててテーブルごとに人数確認とお代徴収。ソファ席(全体の半分)終ったところで、すでに8時となっています。ひー進まない。お座敷に入ったところで、テーブルごとに纏まっていないらしく、1人ずつの徴収となってしまい、ここれはどうしやう。と内心サウナ状態。ホリオさんはお顔は笑っていても、目が笑っていない状態。そ、そりゃそうですよね。も、もう始めないと、全員の演奏、時間内なんて無理ですよね。ひー

ひーひー言ってるところで、目が覚めました。

決意。カウンターでなんとしても受付を済ませなければ!!!関所は守ろう。あと、夢の中で、会議室のテーブルなんかのやうに、店内のテーブルをかちっと折りたたんで、全て入口前に寄せてました。

あーーーーー。次にテーブル買うときは、折りたたみ収納のやつにしやう。くくく。

明日は実際には、入口前に積んでおくことになるでしょう。見た目危ないから、ほんとは気が進まないのですが。せめて布で目隠ししやう。

夢の中でも働いていたので、あんまり疲れが取れていません。とほほい。