開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

さやうならPハウス

PハウスH社員は本日付にて国分寺店に異動になったとのこと。引継ぎ含め5日まではケアできるらしいから、それまでに新担当の引き合わせ、引継ぎ(なるべく書面で。後で言った言わないが起こらないように)、契約書の覚書(現時点のもの)の作成を指示。次はもう少しマトモな新担当がきますやうに。祈るばかり。悪いヒトではないんだろうけど、営業マンとしてはかなり厳しいと思う。。。けふも雨漏りが発覚した時点での電話。現場に立ち会う指示をしたら「あ、会議が、、」。あのー雨漏り工事のトラブルこれで何回目だと思ってんですかー!ぐわー。空気読んでいただきたいものだす。。まあ、確かに現場の感覚で言えば、雨漏り工事が微妙かつ難しい案件であることは業界常識らしいが、それでもこれだけ先方の引き伸ばしをのんでから、これじゃあ、、明日の最終確認が勝負っ。鬼の顔も時には必要。