開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

知ってる曲なら伴奏します

得意分野は70年代〜90年代前半の歌謡曲、J−POP。凝ったジャズ不可。 楽譜不要。知ってる曲に限ります。 なんて歌伴ナイトやったらお客さん来るかなあ。。

きのふは貸切。バイター先&主人勤務先の部署送別会だした。 そんなこともあり、貸切特別バアジョン。半日使って買い出し行ったり準備したり。(自分で作ったのは枝豆だけだすが。 え!作ったって言わないって??があんがあんがあん)

さすがお会社柄、ステージ演奏もいろいろ。 気合いの入ったバンド編成なども。なぜかJ氏に駆り出されこちらもコーラスお手伝い。後半はさらにヒートアップ。なぜか知ってる曲だといふことで 3曲ほどピアノ伴奏を。全身汗びっしょりになりながら、なんとかこなす。 それで上述のやうなことを思ったわけだす。たはは。まあ所詮宴会芸であったりするのだすが。 (飯塚ご兄弟くらいの現場対応力があれば言うことないんだすけどね)

最後には花束贈呈。お店からもお餞別プレゼント。オレンジテラで購入した紅茶とアロマキャンドル。Mさん、お疲れさまでした。これでリフレッシュしてくださいね。

普段かいしゃで接しているみなさま顔ぶれのせいか、 身体的ハアドはともかく、精神的にはほとんど疲れませんでした。いかに知ってる知らないで緊張度合が違うかといふことだすね。 初出演、初来店の方には、もっとやさしくならう。んむ。