開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年上半期を振り返る【私】

プライベエトも2010年上半期が終わったところで、おおまとめます。 2010年上半期を振り返ると、こんなことをやってました。 1月:インストナイトで佐々木家おたまデュオ 2月:崖の上のポニョ(部分re-arr) 3月:アイランズ昼ワンマン/しずく(a…

2010年上半期を振り返る【公】

2010年の半分が終わったので、ちょいまとめ。 2010年上半期を振り返ると、店イベントはこんなのがありました。 1月:アルカフェスタ月2営業開始/アルカフェスタインスト/貸切トリプル/激辛人生ゲームの会(1) 2月:オープンマイク★インスト&生…

7/24(土)【アルカフェスタ☆アルカペラ】

なんとか月内アップ目標ギリギリ間に合いました〜。 今回は30以上のバンドに振られ続け、息切れぜぜぜの日々でしたが、なんとか開催できそうです。激ほっ。。。 ばったばたの裏舞台にしては、トップスターバンドCubiXさんの新サウンドお目見えがあったり、…

はらぼん

きのふは店までちょい時間があったので、 ルミネ4Fの新星堂へ。 ほんとは「ゲゲゲの女房」サントラが出てないか 見に行ったのだすが、残念ながら、まだでした。 その代わりといってはナニですが、 派手な売り場を出している、原由子のベスト盤「ハラッド」…

祝★ゲゲゲ視聴率20%超え

けふは内職しながら 総集編「安来編ふたたび」観ました。ふたたび泣けました〜。水木作品も素晴らしいだすが、「ゲゲゲの女房」のドラマ作りも脚本、キャスト、 どれを取っても素晴らしいと改めて感じました。生きる力に溢れたこのドラマに今、日本全国が注…

ひさびさESP

エスパークラブではなくて、合唱団です。団といふより、規模はアンサンブルかな。吉祥寺探訪の後に久々に顔だし。アルト歌ってたらテナーへと指令があり、J氏とふたりでテナーといふ似非テナー状態。こんなんで録音されちゃったし。でも、いったいバリトン…

手帳を見ても先週のことを思い出せない。んひー。日曜日はJ氏のおたんじゃうび休暇。ぶらぶら吉祥寺へ。井の頭公園を通り抜けて、蕎麦屋よしむらへ。途中アートマートで、カリンバを発見。普通の民族楽器ぽくなくて、精巧な造作。ハンドメイドだそうで、や…

7/18(土)昼【こんきちさん★おかえりなさい会】

ゲストと打ち合わせができたので、発表します〜! アカペラと合唱界に鋭意DMしなきゃ。 以下の告知文章は切り取ってお使いくださいませ。 わたくしの交遊範囲で賄いきれない方々に告知勧誘して頂けると 嬉しいです(_ _) 7/18(土)昼【こんきちさん★おかえ…

USTへの道-後記

さて、USTを始めてけふでちょうど1ヶ月。 きのふは早くもメカがバージョンアップ。 マイク音量調節とズーム機能が新たに搭載されたのでした。 しかもそれがI podからの操作が可能だとか。まだ遠隔操作は試してませんが、カメラからの操作でなるほど納得。 …

ぐち

雨に降られて〜。クリーニング取りに行けなかった。図書館に先に寄ったのがマズかったかなあ。東野さん「流星の絆」ゲット。やうやく出回るやうになったか。。7月のアカペライベント調整が遅々として進まず、この1週間は夢に出るほど。アカペラからアンサン…

お週末記

開き直って、恒例の振り返りあわただ史記。そんなわけで、先週無事46番目の扉を開かれたJ氏であります。だすが、プレゼントのI padは未だ手元になし。深夜におまけプレゼントの焼酎ぐい飲みで乾杯。土曜本番。ランチはカレー名店トマトを狙ったものの、開…

けふはきみのたんじゃうび

みーんなで輪になって いっしょにおめでたう/いくつ いくつ いくつになったの/まーたすーこーしー おおきくなった/としの数だけ 手をたたこう これ、日本昔ばなしで、一瞬だけ エンディングテーマに使われた曲ですが、あまり好評でなかったのか、すぐに「…

7/10(土)アイランズ&うたたね de Paris再告知

一ヶ月前を切りましたので、再告知いたします。 一ヶ月前の告知日記では わたくし肋骨にひびが入っておりました。もう完治。 明けない夜はなく、ひっつかない骨もないのです(いや、例外はある?) そして、本日現在、早くもトータル21名様の【残席僅少】…

調布詣で

けふは諸般の事情でHOLD営業がなくなってしまい、しかも今週はリビング配達も休み、在宅もなしといふことで、身柄が空いてしまった。こうなってしまったことにやや凹みつつも、こういふときは好きなことをして羽を伸ばそう。といふことで、午前ちうにやっつ…

ぬこよ

ゲゲゲ録画を一気に観てテンションが上がったところで雨もあがったので、縁側で丸くなるぬこを横目に、自転車で出かける。クリーニング、図書館、コーヒー買い出しなどなど。いろいろ立ち寄って帰ってきたら、まだ1匹は寝たまんまだった。よい暮らし。

あわただ史記

生活がますます加速していくので、通常あわただ史記。そうそう。あわただ史記の出所である、清水義範せんせいの世界史伝、文庫化されました!祝。ついでにサイバラとのコラボ本も文庫発売ちう。サイバラで結構引っ張れたな、この方。わはは。土曜:モアナ(…

USTへの道(10)-最終回・未来へ

前回ナンバリングがずれていたやうで、今回がVol.10らしいです(ほんとはそうでないらしいけど、キリがいいのでママ)。 試験配信もなんとか軌道に乗り、本式スタアトできたやうなので 一応、これにてシリーズ・了といたします。まだ据え置きのカメラ位置や…

肋骨ヒビその後

整形外科に行きました。肋骨完治宣言でました!! おめでたうありがたう。 これからは酔っ払っても階段落ちません宣言。 そして、リブバンドを外しました。 大きな解放感とちょっとだけの寂しさ。さらば、胸の谷間。

ウクレレサファリ閉会式

日曜日:キワヤ商会さんで開催されたウクレレサファリ閉会式に行ってきました。USTで会場の様子を確認して、これはPCに張り付いているより、出向いたほうが良さそうだと判断。家から1時間ほどで到着。キワヤさんは数年前にJ氏のおたんじゃうびウクレレを買…