開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

カリンバ

手帳を見ても先週のことを思い出せない。んひー。日曜日はJ氏のおたんじゃうび休暇。ぶらぶら吉祥寺へ。井の頭公園を通り抜けて、蕎麦屋よしむらへ。途中アートマートで、カリンバを発見。普通の民族楽器ぽくなくて、精巧な造作。ハンドメイドだそうで、やはり細かい仕事は日本人得意だなーといふ印象。音程も良く、J氏即買い。

一軒家の蕎麦よしむらは、駅から遠いものの、郊外的満足度も高く、隠れ家印象。昼酒昼蕎麦。

カリンバを触らせてもらったら、なかなかの出来に自分も欲しくなり、店に置くべく、帰途購入。これこれしかじかと店置きの話をしたら、じゃあこれも置いてくださいと、別タイプの竹製カリンバもおまけにつけてもらった。なんて太っ腹!カリンバ愛を感じるなあ。

といふわけで、カリンバ、店に近々登場よてい。