開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

お週末記

開き直って、恒例の振り返りあわただ史記。そんなわけで、先週無事46番目の扉を開かれたJ氏であります。だすが、プレゼントのI padは未だ手元になし。深夜におまけプレゼントの焼酎ぐい飲みで乾杯。

土曜本番。ランチはカレー名店トマトを狙ったものの、開店行列に凹み(ここは予約不可なのだ)、キッシュでお世話になっているフレンチ店ジャルダンゴロワへ。珍しくワインなど嗜みながら。さすがにれんを控えているのでデカンタ1本で締め。そのあとアイランズれんへ。ちょうど本番まで1ヶ月の状況。マイクでの通しれん&録音。しかし1ヶ月前の段階で20名オーバーしているこの予約状況の物凄さはいったい。感謝しつつも、来てもらうお客さんへの返礼が音としてどこまでできるのか戦々恐々。。あ、店主のドタラバはいつものとおりと思いますので、大目に見てねん。おほ。

アイランズの後はアルカフェスタ。まさかの30名オーバー大入り満員に驚く。開店前に高校時代の同級生からも電話。最近ご近所に住むやうになった彼女は、第二子ご出産したばかり。ご家族揃ってお出で頂いた。自分の結婚パーティー以来なのだが、大入りに泡吹きまくって、旧交を温めるどこではなかった。すまぬ。長男くんが彼女に似て利発そうだったのが印象に残る。あ、こっちの亭主を紹介するの忘れてた。んもー抜けまくり。

USTはカメラのマイク口にフェルトを貼った効果が思いの外あったらしく、音割れはずいぶん改善していたらしい。家内手工業ばんざい。

日曜。一路小田原へ。木曜会の強化れん(なので、アルカフェスタは変則土曜だったのだす)。行きの電車で必死にレコ勉。ドロナワ。ミサはなんとかなるかなあ。沖縄時間切れ。今度は沖縄から聴くことにせねば。。いつものお出迎え。こまきせんせいがはるな愛になってる!(声が)。今回は強力テナー助っ人がいたので、アルトに入ってみる。後でJ氏に聞いてみたら、テナーのディビジは上を足してあげたほうがよさそうだとか。テナーはとにかく常に高くて大変と、これは助っ人の弁。次回そうしてみますかね。メロの足しにはならんでも、コーラスの音色足しくらいにはなりそうだ。れん後はいつもの飲み会。帰りは珍しく夫婦で帰ることに。なんか不思議な感じ。だらだらとハイボール缶2本空ける。調子こいて、南阿佐ヶ谷で“わ”に立ち寄って、またもジンジャーハイボール。よれれ帰宅。

最後のイッパイが災いしたのか、自転車にノー記憶で乗ったからなのか。はい。I pod touchを無くしました。2月から使って3カ月ちょい。さらば初号機。2号機を火曜に購入。