開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【作詞作曲覚書】ケバブに恋して

お初出し演奏動画
【20211001alcafesta】
https://youtu.be/cViyH9Fgrxo?t=337

ケバブに恋して
作詞作曲 佐々木典子

1.
君がよく来る店の前
僕はいつもケバブ焼く
今日は見てるだけじゃなく
買ってくれる

どちらの味がお好み?
ビーフとチキン、ハーフ&ハーフ?
どれも君の口に合うはずだから
食べてみて

そうさ僕は街のケバブ屋さん
トルコの誇る料理
何度でも食べてみて
クセになっちゃうよ ホントに
ホントに そうさ!

2.
君と話をするように
なってからも時々さ
あまり見つめられると
手が止まる

あなたの顔を見たことが
あるという君 出したのは
上野の森の美術館
ガンダーラ美術展

そうさ僕の国は
ヨーロッパとアジアの中継地点
君の国とも繋がってる
キセキの道があるよね
ホントに そうさ!

f:id:dannori:20211002121109j:plain



ちょいちょいコード間違えてて荒っぽいのですが、そのうちにイケメンなりに磨かれていくと思います(謎)。

イケメンソングと命名するこの曲は、5月くらいに作ったフレーズスケッチ(サビのみ)を聴いて、イケメンから作詞作曲を依頼されたことを想定して書こうと決めました(アタマおかしくありません)。

じゃあイケメンって誰?だれ?と思ったときに、向かいのドイドイケバブのスタッフがイケメンだと松界隈で話題になっていることを思い出し、それだ!と(アタマ略
作詞内容はすべてフィクションです。

イケメンのケバブスタッフは日本語うまいし(かっこいいアジアンおねいさんもいる)
ケバブはふんとに美味しいので、みなさん良かったら噂だけでなく買ってあげてください。