開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ&コラボ】10/1(金)【アルカフェスタ☆October Sound】終了しました

f:id:dannori:20211003120700j:plain



毎月第1金曜日は恒例アルカフェスタ。久しぶりの有観客開催。前半は通常営業。後半は営業時間外配信といふアクロバティックな2部制にしました。
商いは工夫だ!キリッ

今回はまねちゃん効果で(笑)女性のエントリーやご来店にも恵まれ、柔らかい空気に包まれてました。

♪やった曲
Rainy Tripper(org.佐々木典子)
ケバブに恋して(佐々木典子) ★new
ジャコビニ彗星の日(松任谷由実
永遠に明るい場所(佐々木典子)

アレ解除に舞い上がり、やや走り気味なRainy Tripperからスタート(ふんとは「アルカフェで逢いましょう」を予定していたがアレ解除で曲変更したのでした)。
最新作「ケバブに恋して」詳細は覚書にて↓
【作詞作曲覚書】ケバブに恋して
https://www.facebook.com/alcafe/posts/4441300632613360

ケバブ曲。本人的には作詞作曲のモチベーションUPのために脇道的に作ったつもりでしたが、想定外に好評のやうで嬉しいです。
余禄として、どうもドイドイケバブが気にかかるやうになってしまいましたw けふはお休みのやうです。

今月のコラボゲストまねちゃんは、金曜アルカフェスタが無観客配信になってから、いつもいつも配信チケ応援やリアタイ視聴&コメントで
心が折れさうなときも温かく見守ってくださり、励まして頂きました。
なので今回は私からご招待ゲストとしてお願いしました。
選曲はお任せしたところ、お気に入りであるという拙作「永遠に明るい場所」をチョイス頂きました。

歌うのも弾くのも実はなかなか難儀な拙曲を丁寧に歌ってくださいました。
お人柄とやさしさが伝わる演奏だったと思います。
コロナ時代に突入してからカレー女子部やゆきまねさん、y-myさん、松チームなど
変わらぬ笑顔で接してくださる、たいせつなお客さまのおひとりです。
まねちゃん、このたびはコラボありがたうございました!

まねちゃんは音色彩香さんのコラボゲストでもありました。改めて彼女の魅力を発見した思いです。
ひとに恵まれているアルカフェだとしみじみ思います。

公式レポはこちら!

昨日、10月1日(金)はアルカフェスタでした!祝!有観客!後半の配信へのご協力もありがとうございました。やっぱり音楽とビールは生だすね!
【アルカフェスタ☆October Sound】19:30-22:00★有観客配信YouTubeライブ
19:30-19:50 だん(Vo,Pf/ゲストVo:まねちゃん):イケメンケバブ新曲。まねちゃんの優しい歌声もいっしょ♪
19:50-20:10 カラクラクゼ(Pf):ルーパートラブルにより急遽ピアノソロ(_ _)静謐な時間でした。
20:10-20:30 音色彩香(Vo,Pf/ゲストVo:まねちゃん):かわいい!いっしょに掛け声かけたくなるソング。こちらでもまねちゃんご活躍!
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 大柳 貴(Vo,Gt):秋のカヴァー、ナイス選曲。しっとりとon my ownも真骨頂
21:10-21:30 奥谷タイスケ(Vo,Gt):けふのMVP!!ガガガ新曲に大盛り上がり。太宰ロックは名曲です。
21:30-21:50 米原啓朗(Vo,Gt):じわじわくるコ〇ナソング。やややんやん~
★お布施(大喜利)お願いイベントです。チケットはこちらからご購入お願いします(_ _)
大喜利チケット】おひとり何枚でも購入可! 大喜利:松 1,500円/竹 1,000円/梅 500円
※後半から営業時間外配信とさせて頂きます。ご観覧のお客様は配信出演者として再入場お願いいたします。
イベントURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0209ytxqhvx11.html
https://www.facebook.com/events/183248773765852/

偶然とはいへ、いいブッキング・ライブみたいでした。アレ解除運もあったかな。
アーカイブはこちら!コメントもたくさんありがたうございました!
【20211001alcafesta】
https://youtu.be/cViyH9Fgrxo