開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

明日限定カクテル

オリジナルカクテル3種もそろそろ定着してきたかなあと 思ふこの頃だすが、季節のおすすめカクテル、マカ・ジンジャーに引き続き、なんと明日限定カクテル発売です!!
★明日限定カクテル
mayako @¥500-
明日バースデーライブを迎えるmayakoさんに お店からプレゼントいたしますオリジナルカクテルです。 ご本人のお好きな梅酒をベースに、ほんわか甘酸っぱい味に仕上げました。

★材料名
梅酒(果実酒/アルコール14%)30ml /カルピス 15ml /トニック 適量 /ライム 1/6カット
★アルコール度数:軽め
★テイスト:甘口

以下舞台裏話だすが、そもそもバンド冠オリジナルカクテルができるきっかけは、mayakoさんに作って頂きました。 昨年末のgreen tempoさんライブの打ち合わせやり取りの中で出てきたアイデアだすが、彼女の意見がなければ 成立しなかった話です。改めて感謝なむ。

そんな彼女は昨日おたんじゃうびを迎えられましたが お店からのプレゼントはオリジナルカクテルにしてみました。 もしかしたらお前のために曲作ったんだといふ男子! と同じ発想なのかもしれませんが。あわわわ。

green tempoさんの時にはmayako隠し味として DITA(ライチ)リキュールを使いました。 なぜか私の中でmayakoイメエジは白いお月さんなのです。 いや、別に丸いからとか言ってるわけではなくてあわわ、 思い返せば笑ってる顔しか浮かばない彼女は、なんとなく、発光している丸い光のやうだなあと。

白色をどう出すかいろいろ考えて、最近行った食トレンドフェアで、マッコリを各社が前面に売り出していたことから、梅酒+カルピスで、ちょっとマッコリに近い風味にしてみました。 いや、本物のマッコリは足早いし^^;といふ脳内レジ計算もありましたが。 梅酒が大好きなmayakoさんに気に入って頂けるかどうか、 それは明日のお楽しみ、ひえぇえ。。