開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ミヤビんさん51歳生誕祭@荻窪アルカフェ

貸切ライブ・パーティーでござい。女性ヴォーカルを中心にといいつつも、何故かこまきちゃんがいたり、ミヤビんさんの好みの女性ヴォーカルを集めた結果といへば、納得もするが(笑)。でびうのまやこまきは、とってもサービス精神発揮。しっとり聴かせモードから盛り上げモードまで、オープニングに相応しい温度のアゲアゲっぷりでした。いい人材抱えてますねえ。アイランズ。しかしそれにしても、えーこのひとびとメンバーでしたっけと思わず苦笑するシーンも。いやはや才能といふのはスゴイものだす。その他、既に演奏を拝聴している方々も、こういふプライベート・シーンではまた別の見え方もし、スペシャルといふのは、全体に効いてくるのだなあと。

ちなみにお店からのサアビスは、既存カクテルではありませんが、主役にあやかり、カクテル“雅(MIYABI)”を出したり、カクテルメニューに画伯ポストカードを使ったり(前回の個展にて購入。我ながら商品が活きる使い方をしたと思ふ)、壁一面にポストカード残りを貼ってみたり。本物を買うにはまだまだアルカフェ20年くらい働かないと歯が立たない(舌かみそう)だすが、以前おっしゃっていた「自分の絵に囲まれて演奏したら気持ち良さそう」といふお言葉を思い出しつつ。いつかは本物を並べられたら(たはー)。。

受付スタッフからおつまみサービス、そして演奏と裏表ともに活躍のうたたね女性陣の優秀さっぷりにも内心舌を巻いたことをご報告いたしておきます。魅力的なひとの周囲には魅力的なひとが集まるのだす。ミヤビんさんの人間力、おそるべし。いや、頼もしいといふべきか。開店当初からご愛顧頂いている身の上としては(笑)。ご盛会おめでたうございました。