開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

季節のおすすめドリンク

マカディア

隣は何をするひとぞ。何となく漫画と気候の影響かネットヒッキーになっていたわたくしだすが、 ゆるゆる復帰。

明日から3連休だすが、店は3営業だす。土曜は昼もあります。 貸切に通常ライブ、ショートライブにワンマン。やっぱり忙しいのは嬉しいなあ。 嬉しいので季節のおすすめカクテルも新調。 サントリーさんのマカディアを使った マカ・ジンジャー、今年も出します。 何故か夏から秋のやや疲れ時期に飲みたくなるのだす。 こないだ食のトレンドフェアでもいくつかおもろいのもありましたが、 まずは自分の今!飲みたいものを。

以下公式ページより引用↓
マカディアは、アンデスの白ぶどう蒸溜酒をベースにマカとローズヒップを漬け込み、レモンやライムなどの果汁で爽やかに仕上げた、無着色・無香料のフルーティなリキュールです。

「マカ」は南米大陸アンデスの高度4000m級の高地のみで栽培される根菜の1種で、インカ帝国の時代から、人間にとって極限状態ともいえる過酷な環境で生き抜き、子孫を残すための必要不可欠な食物として代々アンデスの人々の間で受け継がれてきました。 現在では、料理やジュース、スープやお酒として日常的に食されていますが、近年、そのたぐいまれなパワーが世界的に注目されてきています。世界各国で行われている研究の結果、 「マカ」には、アルギニンなどの必須アミノ酸や、B群などのビタミン、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラル、アルカロイドなども含まれ、その限りないパワーについて解明されつつあります。これから最も注目の健康素材なのです。

これをジンジャーエールで割るととっても口当たりが良いのだす!! きのふの「とくダネ!」では寝冷え特集もやってましたが ジンジャーで身体もあったまるし、マカパワーで夏の疲れを取るのじゃ〜(←自分に言い聞かせ)

んー。自分もやや夏の疲れを引きずってます。みなさんはだいじょぶ?

オリジナルカクテル3種もそろそろ定着してきたかなあと
思ふこの頃だすが、季節のおすすめカクテル、マカ・ジンジャーに引き続き、
なんと明日限定カクテル発売です!!