開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

試飲レポ2

そろそろリアル過去の刻印がのうみそから去りつつあるので (毎日こればっか) 少しでも狭間時間にかせいでおく。せせ。

試飲レポつづき
医食同源シリーズ ブルーベリー/ザクロ/カモミールローズヒップ/ライチ
順番に試す。 アルコール度数がリキュールの中では比較的高めのせいか 舌味が強烈。何かで割らないとキツいかなあ。気に入ったのはローズヒップカモミールは実家で4月に毎年飲んだ甘茶の味に似ている。 ローズヒップ&ジンジャーで マカ・ジンジャーみたいになったりしないか??

にごり酒リキュールシリーズ マンゴー/みかん/すもも/ラフランス/とうがらし梅酒/いちご
とうがらし梅だけ、にごりではありません。 これはかなり個性的だすが、案外いけるなあ。若者には受けそうな。あと口が喉渇くので もう1杯お代わりはマストだすが。ラフランス、いい感じ!果肉が浮いている感あり。 これキリリと冷やしてロックでいきたいところだす。 気に入りました。 みかん。うわーフレッシュ。全体ここのシリーズはどれも
レベル高かったす。

・日本酒 菊水 香撰
業務用のみ。これ4月の試飲会でも飲んだな。ジョーゼンみたいで個人的には物足りないのだすが、入門編としてはこんなものなのか。

・その他 桃のワイン/わさび焼酎/
桃はジュースみたい。わさびはつんと。なるほど。。

さらにおまけ。名古屋でSニー親族関係の方が社長をやっている焼酎銘柄で、文字が彫れる壺ボトルセットが気になる。5周年くらいで30本くらいどーんといってみたいものだすが 気だけは大きく。