開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けふは試飲会

取引先のS酒店主催の試飲会、久し振りだすなあ。 今回行こうと思ったのは、テーマに梅酒・リキュールが含まれていたからだす。ワイン&ビールの試飲会は頻繁にあるのだすが、今テーマは2年半ぶりだとか。 大きな試飲会は4月にありましたが、そのときは会場が大きすぎて歩き回りが速くて泥酔状態になりました(^^; (某E会の方おわかりですね) あのときは酔っ払った勢いで、Sトリー営業さんから、角瓶&グラスを持ってけドロボーと頂きましたが、 それが今や繁盛ハイボールとなりました。 さて、今回は会場も小さいし、だいじょぶかな、、 アフタアは貸切だから(前といっしょやがな) 気をつけねば。。。

けふ試してみたいお酒:
キウイ梅酒/シークアーサー酒/みかん酒/狭山茶梅酒/ブルーベリー酒/ザクロ/カモミールローズヒップ/すもも酒/にごりマンゴー/にごりみかん/にごりラフランス/とうがらし梅酒(なんやそれ!!!)/にごりいちご梅/わさび焼酎/桃のワイン/柚子酒

なんかもうチャンポンな気分になってきた。ふらあ〜 会場は恵比寿麦酒記念館。誘惑の多いところです。さらに。 ここの恵比寿、めちゃ安いんですわ。 確かグラス300円くらいだったやうな。 ああ、神よ誘惑に負けないやうに、わたしを導いてください。突然クリスチャン。いや、寺よりその辺は厳しそうかな、と。