開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

試飲レポ

嵐のやうなお週末だったので、早くものうみそからいろんなものが抜けだし始めたので、 今のうちに記録しておきます。

S田屋酒店主催試飲会。今回はリキュールが豊富だったので、 かたはしから試す。個人嗜好につき、あまり参考にならない部分はあしからず。

・キウイ梅酒:○キウイと梅の酸味がマッチしてんまい。
・シークアーサー酒:△昨年入れてちゅらディアとは全く違う傾向。にごり酒類なので、透明ではありません。個人的にはちゅらディアのほうが爽快な感じでよかったなあ。
・みかん酒:△ポンジュースを飲んでいる心地。
上記3点は、にごり酒なので、沈澱がちょっと気になるかな。見た目的には、みかんが一番沈澱が目立つ。

狭山茶梅酒:○さっぱり感。なんか飲んでちょっと一休みな時にいいかも。お茶代わりか。
・玄米小町(焼酎):無色透明。言われてみたら、ああ、玄米ね。といふ感じ。それほど玄米臭ささはない
その他焼酎類も試しますが、これはとばします。

笑ってしまった(失礼)のが、ここんとこ大ヒットのハイボールに対抗して

電気ブランハイボール= カミナリハイボール

電気ブランのハイコーラ= 稲妻ロック

いや、考えたひとがエライです。これは。専用貼り紙までありました。

ついでだから、

電気ブランカンパリソーダ加えて 火の玉ロック なんてどうかなあ。これじゃ何のお酒かわかんないか。 よほど角ハイボールヒットが悔しいんだらうなあ。がんばれ。レトロ電気ブラン・ポスターにも惹かれたので ちょっと考慮ちう。

あ、J氏が帰ってきましたので、つづきはまたあした。

あ、今チラシ見たら、稲妻コーラでした。しつれいしました。