開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

女子会

では各項目ごとに。美女会。いや、女子会について。先週、夏のおはりの金曜夜。メンバは、じゅん吉さん(うたたね de Paris、ノミの心ぞう)、恵子さん(Tanto Guts)、村上眞奈美さん(オープンチューニングギター弾き語り)
場所は吉祥寺に8月オープンしたばかりの、こりあたうん 吉祥寺(韓国料理)。オープン記念で、食べ呑み放題2時間2,480円といふびっくり価格なのだ。ちなみに男性は2,980円。吉祥寺駅で待ち合わせてみんなで連れだって行く。地図が読めない店主は、この辺に詳しそうなじゅん吉さんに先導してもらってついていく。お店は金曜夜かつセールが功をなしているのか、ずいぶん賑わっている。水晶で焼く肉といふのが、いとめづらし。肉の長いのをべろーんと焼くので、スタッフが全部ついてやってくれる。ただ、そのため準備時間がかかり、食べ放題といふ割には3回しくらいしかしてないのでは、といふ印象。その分、マッコリ壺を後半で2つ頼んだり、チャミスルを呑み比べ試飲させてもらったり、飲物ではずいぶん下駄はかせてもらったと思ふ。

こういふメンバアで外呑みといふのは、ありそうでなかったことなので、最初はなんとなくおとなしめに始まった女子会だが、呑み放題のおかげでずいぶん場があったまり、2次会はハモニカ横庁界隈の立ち飲み屋となった(ここに入った記憶はない)。恵子&じゅん吉ペアが隣のおじさんと意気投合して盛り上がっていたので、それをいいことに?わたしは眞奈美さんの手を取って愛の逃避行に。

うそです。いやうそじゃないらしいけど、脳内妄想では、美女、眞奈美さんの手をとり、走り出したわたし。本当にあったことなのか???どうやら手元のレシートでわたみんちに行ったやうです。何を美女と語らったのか全く覚えてません。

さて、女子会第二回は果たしてあるのか。今回ご参加されなかったマヤコさん、みぽさん、すみぞさん。いずれまた。