開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

初の御予約満員御礼

れんを途中抜けして、ばたばた出勤。朝から仕込み途中で練習に行ったのだが、J氏は不在ちうにスタッフ棚を厨房に作ってくれていた。なみだ。これでPA後ろのスペースを演奏者荷物&楽器に開放することができます。本日は人気者2組ブッキングにより、1週間前から予約締め切りという異例の事態となった。締め切っても何件か問い合わせがあり、泣く泣くお断りするお客様もいらっしゃった。ごめんなさいごめんなさい。もたいなや。おじさんから初登場同士のブッキングは今後控えたほうがよいとアドバイスされる。そうだよね。逆の可能性だってあるもんね。。さて。この日ばたばたとなんとか厨房をこなし、驚いたことに、女性のご飯もの注文率が非常に高い日であった。カレーもタコライスもパスタもキッシュも全部でました。もちろん男性もご注文頂けるのだすが、ちょうど程よい量なのかな。。そして乾き物がばったりと出なかった。不思議なこともあるものだ。でもめしものが出るのは店としても儲けが上がるので嬉しい(笑)。