開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

営業企画課のみんなから

朝からシーツ洗濯して干して。はっっっっ主婦仕事がなじみつつある。いかん。阿佐ヶ谷リフォーム見積もり依頼を書いて粗大ゴミの手配をする。11時には引越し見積もり業者がやってくる。それにしても主婦仕事は増やそうと思ったらいくらでも増えますね。今までやってなかった(放置)ことに気づく。これからも最低限にとどめておかねば。時間は有限なのだ。

きのふの送別会。課員全員が参加。寄せ書きをもらったり、お店計画の発表プレゼンをやったり、みんなみんな最後までいいひとたちでした。最後だからいいひとたちなのか?意地悪な見方はやめとこ。いずれにせよ、オープン報告もやる予定なので、いいプレッシャアになりました。課長にも確定拠出の件くれぐれも、とお願いしておく。総務に言って、事前情報告知をするよう手配してくれそうだ。これで今後退職するひとがあふあふすることもなからう。知らないってことと知ってるってことは大きな隔たりがあるから。

どうも派遣さんの話では、わたしはWEB関連企業に転職すると思っていたらしい。上司や課員には伝えていたけど、知らないひとから見るとそう見えるのかあ。あはは。。。(このWEB知識ではとうてい無理です)

けふは心身ともに新たに。不動産屋の大先輩と物件訪問。きのふ、外から眺めてびびびときた物件。中を見せてもらえるので楽しみ〜〜。