開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アカペラ就活日誌(4)

何が起こるか分からないのがライブ空間。 といふのは、アルカフェにも当てはまることのやうでして。

ソロ・ヴォーカルは一般的に声が高いひとが多いのですが、アカペラに興味がある方はその中でどのくらいいるのだらう。 ソロで成立している以上、コーラスは余計なものだったりしないのかなあ。でも、ひとによっては、ソロもコーラスも好きといふこともあるし。 んーむ。

きのふの出演アーティストに声惚れ。 選曲もナイスでした。ジャズスタンダートはしっかりヴァースから入ってるし、 カヴァーでは、お母さんのCDからユーミンの隠れたアルバム・チューンや有名洋楽もBlackbird,Blow in the wind, Danny Boyなど、エヴァーグリーンの匂いが。

思わずナンパしてしまいました。
「アカペラにご興味ありますか?」 まるで宗教勧誘ですのう。
「大好きです。」

ええええっっっほんとに!?

勢いで声合わせなど詳細メールを送ったのですが、果たしてどういふ展開になるのやら。でも、演奏聴いててぱっと思ったのは 「このひとのLet it beや君バラ(君は薔薇より美しい)を 聴いてみたい」だったんです。野生のカンで動いていますねえ。ふんとに。
公私混同、ですかねえ。たはは。