開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【音源】それで、さよなら 

作詞 tmrr 作曲 佐々木典子 
arr. & mix, bass,guitar しんぺい(from TRIO the CMYK
Rec 2023.6.9(at Alcafe)
https://soundcloud.com/alcafe_ogikubo/kwjsmx5sglew

 

マルタのたまるさん、お元気ですか。
共作をしんぺいさんにレコーディングして頂きました。
また帰ってきたら一緒に遊ぼうね。それまで、さよなら。

 

最後の1ピースはあっけなくはまり
"今まで"などまるでなかったかのように
できてしまえば簡単なこと それで、さよなら

旋風がとおりすぎてゆき
"万彩"などまるでなかったかのように
あせてしまえば単純なこと それで、さよなら

ひとりきりで決めてしまう
恋のこと、愛のこと

言の葉だけがたよりじゃないわ
いのちが揺らいできもちになるの
やわらかな重さをぬいで
いま、透明になる

最初の1カットが果てしなく永く
"これから"などまるで訪れないように
見えてしまえば単調なこと それで、さよなら

ふたりきりで決めてしまおう
あなたのこと、わたしのこと

理だけがたよりじゃないわ
にくいがゆるんで救いになるの
あたたかな軽さをぬいで
いま、真空になる

ひとりきりで決めてしまう
昨日のこと、明日のこと

さよならだけがたよりになるわ
いたみが揺らいで光になるの
やわらかな重さをぬいで
いま、透明になる

 

【作曲覚書】それで、さよなら
https://dannori.hatenablog.com/entry/2023/03/13/214304

♪初演奏動画(w/tmrr on Key-A)
【20230311tmrr2】
https://youtu.be/wl64_QdUh8g?t=1800

【作詞覚書的なもの】それで、さよなら|tmrr 
https://note.com/tmrr/n/n57212bc6a477