開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

4/16(土昼)【アルカフェpresents ピアノ・ウィメンズ:だん/tmrr/megumi】終了しました

f:id:dannori:20220417213201j:plain

ピアノウィメンズ



だんソロ初の30分枠でした。4月はポップスコーラススクエア、ユーミン・スプリングと大きなイベントが続く中、
3本目のイベントでした。これが毎週ってどんだけっ

個人的にはふんともー春の嵐な4月ですが、終わらない本番はない。みんながむばりました。
応援してくださったみなさま、お越しいただいたお客様、配信応援のみなさまに
篤く御礼申し上げます。えと、コラボめちゃたのちかったです!わは!

♪ソロやった曲

ホワイトポケット(佐々木典子)
永遠に明るい場所(佐々木典子)
光の海に包まれて(佐々木典子)★new
世界線を名付けるもの-推し活のススメ-(w/tmrr)(佐々木典子)
ダンスのように抱き寄せたい(松任谷由実
スピードの行方(佐々木典子)

今回は4月新曲ふたつ投入。「光の海に包まれて」は別途覚書にて。

世界線」はたまるさんと昨秋いずむか以来の共演。せっかくたまるさんがいるからとおねだりしました。
剛くん巻物は出るとき家に忘れていたものの、J氏が持ってきてくれました。形状を記憶していてくれたのが幸いした模様。
2番入りおっこちたのはたまるさんが間奏ピアニカを弾いてくれるものと期待して見つめていたからです
(のうみそには私が歌う情報がまったく繋がらなかったヒー)

ユーミンの中では一番この曲がつぼです。年取ればとるほど滋味深い。

「スピードの行方」はひさびさにステージに乗せましたが、この曲がやうやく自分の中に入ってきた気がします。
オオサビの部分は、もうあちらの世界に行ってる私の声ですが(さういふ設定で書きました)
「いつかまた逢える」の意味が体感できたやうに思いました。
これ、しばらく歌っていこうかな。

♪コラボ曲

meramera(megumi
何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)

せっかくだから何かやりたいねといふことで、今回はこの2曲を。3人分の嫉妬はすごいのだ!わはは!だん初パーカッションでびう!
内心めちゃ焦ってましたが、なんとかなってたみたいで、ほっっ

「何処かにあるカフェ」はおふたりとそれぞれ合わせたことがありましたが、3人でユニゾンも楽しいなと思いました。
エンディングトークは長女(笑)megumiさんに締めてもらいました。

ぜーたく&楽しいコラボでした。コラボはたくさんのお褒めを頂きました。ありがたうございました!


↓公式レポはこちら!
昨日、4月16日(土昼)はピアノ・ウィメンズでした。三者三様のピアノ時間をお届けしました!最後はmeramera何処アルコラボ!
ご来場&配信応援ありがたうございました!
【アルカフェpresents ピアノ・ウィメンズ:だん/tmrr/megumi】14:30~16:30 ★来場+有観客YouTube番組
【会場料金】¥1,000+1drink(¥500)※事前予約制(4/15現在9名様)
【配信料金】大喜利チケット:ピアノ・ウィメンズ&アルカフェ応援:松 1,500円/大喜利:竹 1,000円/大喜利:梅 500円
14:30-15:00 だん(Vo,Pf):4月新曲2つとたまるさんと世界線ふたたび!
15:00-15:15 休憩(15分)
15:15-15:45 tmrr(Vo,Pf):コラボ曲をソロで聴くとまた趣が異なりますね。ピアノアレンジセンスが素晴らしい!5/14短詩系フェス決定!
15:45-16:00 休憩(15分)
16:00-16:30 megumi(Vo,Pf):ふんわりビール片手に寛ぎタイム。5/1ホスト・オープンマイク!
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02cigkyjg0521.html
FBイベント:https://www.facebook.com/events/954658218809120/

きのふのアーカイブはこちら!
【20220416pianowomens】
https://youtu.be/kFgeQZmv6Rk