開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ】12/19(日昼)【アルカフェスタ☆December Weekend】終了しました

f:id:dannori:20211221152644j:plain



週末お本番そのに。今年最後のアルカフェスタは出演者もお客さんも女性が多く、クリスマスモードもあってとても華やかでした。
トップバッターで客席眺めたら、自分がモテてる錯覚に陥りしました←あぶない。

♪やった曲

Merry Christmas, Darling(カーペンターズ
inori(佐々木典子)★new
淡雪(佐々木典子)
Rainy Tripper(佐々木典子)

を、今回は期せずして自分の今年曲が並びましたね。カーペンターズのこの曲は昨年もやったのですが、そのときはカタチにするのがむずかったナー。
今年はどうかなと引っ張り出してみましたが、昨年よりも歌のムードに自然に寄り添うことがでけた気がします。
自分の課題として、歌7:ピアノ3の比率を考えてるのですが、やうやくその比率で歌とピアノがデュエットでけるやうになってきたかなナー。いや、まだまだではありますが、今でけることとしてはよし!(笑)

「inori」については別途覚書にしますね。ラスト「Rainy Tripper」はなんだかんだと今年一番歌ってきたかも。ちーさんのおかげです!ってステージ上で言うつもりで
忘れました。この曲はちーさんがコラボしましょうと言ってくださらなかったら生まれなかった曲です。出会いとご縁に改めて感謝です。ありがたうございました。

他の出演者さんもそれぞれに趣向を凝らした素敵なステージでした。来年もみなさんにとっても素敵な音楽イヤーでありますやうに。

↓公式レポはこちら!
昨日、12月19日(日昼)はオンナだらけのアルカフェスタでした(白一点でした) 【残席僅少】
【アルカフェスタ☆December Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 だん(Vo,Pf):今年最後の新曲でした。12/25Singin' Christmasでコラボ出演よてい!
14:50-15:10 カラクラクゼ(Pf):絵画とのコラボ演奏。美術館で流れる音楽のやう。
15:10-15:30 ゆか(Vo/ゲストPf:Fanta):拙曲ご演奏ぺこり。ふわり優しい歌&ピアノ
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 LaLaLu (ららるー)(アカペラ/女声4):でびうおめでたうございます!松&タゴ曲を楽しく披露!
16:10-16:30 あのちぇせる(Vo,Uke):圧巻のハイヴォイス。熱情的に迫ります。
16:30-16:50 y-my (女声3/ゲストPf:Fanta):ブレンド力が素晴らしい。素敵なハーモニー♪

今年最後のアルカフェスタが盛り上がり大変嬉しく思います。来年は1~3月まで募集ちう!カモナ・アルカフェスタ
https://www.facebook.com/events/918927632304264/

アーカイブはこちら!
【20211219alcafesta】
https://youtu.be/euUYjTp_z94