開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【コラボ】12/25(土)【Singin' Christmas~クリスマスだから〇〇〇~@パーソナリティー:佐原慎之介】終了しました

f:id:dannori:20211228103844j:plain



日本ではクリスマスは25日までだすが、海外ではtwelve days といって、1/6ださうですね。それはともかく
25日はうん年ぶりにクリスマス企画を開催しました。この日にやるのはなかなか覚悟が必要だすが、しんちゃんがいればこわくない!
彗星のごとく11/21アルカフェスタでトリとして満場喝采をかっさらっていった佐原慎之介くんにその場でお声がけし
たまたま居合わせたYusukeさんも一緒にやりませうよ、といふことで、ひと月前にでっち、いや立ち上げた企画ですが、
会場や配信画面向こうのみなさんと楽しく盛り上がることができ、大変嬉しく思います。ありがたうございました!

それにしてもしんのすけ、口から生まれたんじゃないかってくらいに、休憩ちうもアフターもしゃべりっぱなし!
私は2部と3部でコラボらせてもらいました。

♪やった曲

〈2部〉冬のファンタジー(カズン)
〈3部〉Last ChristmasWham!)/Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)(桑田佳祐松任谷由実)/ジングルベル(みなさんと)

「冬のファンタジー」は実はあまり知らない曲でしたが、数年前にあっちゃんこと、北村安都子さんのソロライブで男声パートを歌わせて頂くといふ仰天僥倖がありまして
(これ世の中の男性を敵に回すんじゃないかしらびくびく)、良い曲だなあと思ったのですが、今回、しんちゃんとコラボってことで思い出したのでした。
初の女声パート・チャレンジ!目の前のカップルさんがいたく喜んでくださって、「知らない曲だけど好きになりました」といふ言葉はそのままバトンを渡せたやうな
気がしました。歌ってひとのこころに伝わるバトンなんだすね。

3部は当イベントタイトルの本歌「Kissin' Christmas」を歌いたい!がしんちゃんと私の企画主眼でもあり、Yusukeさんは知らない曲ながら、2番をリードるといふチャレンジをしてくれました!
伝説の番組ごっこをやれて満足です←

しんちゃんラジオ、また何かの形でひょこっとお目見えするかも。応援およろしくお願いします!それにしてもふんと佐原慎之介の才能おそるべし。

↓公式レポはこちら!
昨日、12月25日(土夜)はクリスマス企画でした!ご来場&配信チケご購入&ご投稿ありがたうございました!
しんちゃん賞の方にはチケット送らせて頂きます~♪
ひと月前に決まった企画とは思へない(笑)捧腹絶倒クリスマスラジオ。しんのすけ、新たな才能おそるべし。
たまたま居合わせた(笑)Yusukeもアルカフェ2回目とは思えない奮闘っぷり!
おはがきもどれも力作でしたね~。3部構成でソロ⇒デュオ⇒コラボそしてみなさんと。ともだちの輪が広がる素敵なクリスマス☆彡
【Singin' Christmas~クリスマスだから〇〇〇~@パーソナリティー:佐原慎之介】19:30-21:30 ★来場+有観客YouTube番組
【会場料金】¥1,000+1drink(¥500)
★事前予約制
【配信料金】大喜利チケット:おひとり何枚でも購入可!大喜利:松 1,500円/大喜利:竹 1,000円/大喜利:梅 500円
【投稿テーマ】メインテーマ「ぜんぶクリスマスのせいだ!」サブテーマ「クリスマスにこまったこと/クリスマスのおもひで」
チケットご購入かつ投稿いただいた方の中からドリンクチケット(無期限1枚)プレゼント!
【先に】チケットはこちらからご購入お願いします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02yp0htdyh121.html

きのふのアーカイブはこちら!
【20211225singinxmas】
https://youtu.be/CbdZpBsUzYw