開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【音源】春note(ハルノヲト)

春note(ハルノヲト)
作詞作曲:佐々木典子
Vo,Cho,Pf だん
arr. & mix, bass,guitar しんぺい

soundcloud.com

1.

ふた月ぶりに訪れた
君の部屋には ほんの少し
僕の知らない物が増えてた

楽譜の束やCDと
ピアノは今にも鳴り出しそう
君だけの音 見つけたんだね

季節が変わったことを
認めたくなかった
君に言わせてしまった
ことだけが 心残り

鉢植えの下 鍵を置きます
君が僕に似てると言った
仔犬の陶器は持って行くよ
君がこの街を振り返らないように

2.

窓を開ければ 風の音
耳を掠めて入り込んだ
桜の花びら 床に散らばり

冬の北国 流氷を
見に行ったよね 怖いくらい
耳を澄ませてた 君の横顔

季節が変わったことを
認めたくなかった
君に言わせてしまった
ことだけが 心残り

僕もそろそろ 行こうと思う
床の花びら 敷き詰めたまま
この部屋はいつも特等席
ドアを閉めた時 春ノヲトが聴こえた

f:id:dannori:20210512123336j:plain

桜の季節は終わりましたが、新曲です。しんぺいさん今回もありがたうございました!
春の旅立ちを感じ取っていただければ嬉しいです。しんぺいさんのエモい間奏ギターにもご注目を!
ちなみに「時計塔」と対になる歌詞です。あちらは女性視点。こちらは男性視点。
聞き比べて頂くのも一興かと。

♪時計塔
作詞:佐々木典子 作曲:島林深雪
編曲・ミックス:しんぺい(from TRIO the CMYK
https://soundcloud.com/e6xxccbzwnvv/7pmkdhhluwo5