開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ】渡邉康利主催:岩石オープンマイク@Azzitto1224に参加しました

f:id:dannori:20210520095123j:plain



先月は他店さま訪問でけなかったので、今月は2店訪問しちゃうよ!といふことで今月最初のお店はこちら!
新宿Azzitto1224さんです。新宿三丁目から徒歩2分。ちょっと迷っちゃったけど看板を見つけました。看板って大事だすね。

★5/19(水)Azzitto1224
『渡邉康利主催:岩石オープンマイク』
※飛び入り歓迎!誰でも参加できます。
※1組3曲程度
※アコギ、エレピあります。
17:00/17:30 ¥1,000(1drink付)
http://id3.fm-p.jp/628/azzitto1224/

階段を降りると赤い扉が。わーカウンターにたくさんのミニチュアやフィギュア。スナック駄菓子も並んで夜店のやう。
特にネームシートもなく、ホスト采配で進行するやう。渡邉さんご来店。3.11のleaf room以来です。
こちらのホストは月イチ主催。4~5年くらい続けていらっしゃるさうです。昨年も最初の緊急事態宣言のときしかお休みしていないらしく
ご熱意に頭が下がります。

こちらの都合で18時には失礼しなければならず、気を遣わせてしまってスミマセン~。時間ピッタリにホスト演奏からスタート。次いでわたし。

♪やった曲
何処かにあるカフェ(org.イノシシイテオ)
雨の街を(荒井由実
May(佐々木典子)

始まる前の雑談で「ここは東京いち本気のオープンマイク」といふパワーワードをもらっちゃったので、ど緊張。
何処かにあるカフェでなぜかkeyを間違えて入る。。
ご観覧のお客様もいらっしゃっるやうで、まっすぐな視線が印象的です。確かに東京いち本気場所。
といいつつその場で曲決め。「May」はちょっとアレンジを変えたのですが、渡邉さんから
「こういうリズムだったのですね」と。前回の無茶ぶり合わせ曲を覚えてくださってました。その節はぺこり

絵暦輝さんのエレガントな朗読を少し聴いて離脱。ぺこぺこ
その間にもどんどんひとは増えていたので、この日も10組くらいだったのかな。
このご時世に歌える場所を提供してくださっているAzzitto1224さん!渡邉さん、ありがたうございました。
こちらは毎週普通のオープンマイクもやってらっしゃいますね。
ライブハウスって、こういふ“あくがれの場所”なんだよナー。かっこいいマスターに大人のホスト。初めて行く高校生のやうな気持ちになりました。